37w0d おかげさまで正期産

テーマ:
本日から正期産です!!!!!!


無事に抱っこするまでは最後まで気は抜きませんが、
それでもずっと指折り数えていたこの日を迎えられて本当に良かったです。
願掛けもあり、この週数まで記事UPをひかえておりました。

昨日、病院が年末年始の休診に入る為
日にちをずらしての検診に行って来ました。
36w6dで、赤ちゃんは2700g程と
一週間くらい大きめちゃん。


「ここまで来て今日産んじゃって早産とかはやめてくださいねー(笑)」と笑いながら診て頂きました。
先生、これまで細かく見てくださって本当にありがとうございます!!


私は血栓症の管理をしながら出産の為、一応誘発の日程も決まっているので
(前日から入院して、分娩直前までヘパリンを点滴、その後誘発分娩)
それまではお腹にいさせて欲しいとのことであえて内診はなし。
まあ陣痛来ちゃったらそれはそれでしょうがないけど、極力安静続けてね!とのことでした。
動いちゃいけないのに太っちゃいけないってデブにはとんでもなくハードル高いですが
今のところなんとか妊娠前+3キロで抑えてます(つわりで減ったところからは+6だけどそこは見なかったことにする)
あと少し節制頑張らねば…!


これで年内最後になるかと思っていたら
なんとなんと、年末年始の休診中でも
NSTだけつけに外来行かないといけないと言われて拍子抜けしました。
でも通院してるだけで精神安定剤的な私には願ったり叶ったりです。
ちょうど娘を産んだ37w3d。
そういえば娘の時も本当はこの日はNST外来の予約を入れてたなぁ。
またこれで生まれたりして(笑)

でも夫が前年の部署とは違い、12月が激務で、週1しか休みが取れず
30日の夜にならないとこちらに来れないので、出来ればお腹にいてほしいですが。

29日のメダリストオンアイスも出来れば自宅で見たいです!!

と、下らない願望まで書ける週数になったことにひとえに感謝感謝です。

出来れば出産までに

・妊娠初期にあった、NT肥厚疑惑のこと
・今回の妊娠中の血栓症(不育症)のこと

せめてこの二つは記事にしたいとは思っていますが、昼寝を一切しない娘が起きてる間の更新が中々難しいので、厳しいかもしれませんσ(^_^;)

ひとまずはいいご報告が出来ますように、引き続き頑張りたいと思います。