ジャムウ石鹸ってよく聞くんだけど、結構怪しげかな~と思ってたのです
でもモニター募集をしていた「ぺマエンジェル」ってのが@コスメでなかなか評価が良くて
俄然興味が湧いて応募してみたら当たったー

Non's Tips Diary

ジャムウとはインドネシアに古来より伝わる植物等を原料とした100%ナチュラルなハーブで
インドネシアの主に宮廷に仕える女官達が「自らの体を磨く目的で発達したレシピ」が起源になんだとか

ジャムウの効果として言われているのは
ホルモンバランス調整や血流改善などの健康維持、風邪など病気予防や治療薬、男性の精力増強、ダイエット、体臭対策、バストケア、スキンケア、女性のデリケートな悩み解消などなど
効果はレシピによってさまざまで調合法によって生まれる効果も違うんだそう

さて、ペマエンジェルはそのジャムウの「体臭対策効果」と石鹸の製法としては手間がかかりますが
お肌に優しい「コールドプロセス製法」にこだわったデリケートゾーンにも使える石鹸です
ケミカルなものは一切入っておらず、界面活性剤も不使用なんですって

もちろん、デリケートゾーンだけではなくフェイシャルにも使用できるように
石鹸の素地オイルは食用としても利用される「パーム油/ヤシ油/オリーブ油」を使い
また多くの女性が悩む「黒ずみ」や「くすみ」にも対応できるように美白成分も配合されたスゴイ石鹸なんです

Non's Tips Diary

一度に「黒ずみ」と「匂い」が対策できるなんて、なんて有難い
年齢を重ねるごとに、体も老朽化しているせいか、最近体臭やら加齢臭やらが気になりましてね
若い時は醸し出すものがフレッシュですが、中年が醸し出すものは、ちょっと香ばしくなっちゃってそうで、ねぇ?

今までみたいにただ体を洗うという守りの対策よりも
もっと攻めて体臭予防をしたいなーというときにこれがぴったりハマりました
ってか、デリケートゾーンの匂い、本当にあんまり気にならなくなったよ(笑)

ジャムウ石鹸って香りがあまり良くなかったり、泡立ちが悪かったりするものも多いらしいけれど
上質の手作り石鹸のように泡立ちも使い心地も良くて、これはかなりイイ!
ダマスクローズの香りっていうのもいいよね 気分がアガります


>> ジャムウ半生石鹸

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ アビエルタのモニターに参加しています