non's atelier

ハンドメイドと日々のちょっとした出来事


テーマ:
なかなか更新できず・・
というか、書くネタがなく(;^_^A
 
インスタでみなさまのブライスちゃんを見るのが楽しくって♡
すっかりハマっている日々です。
 
最近作るものもブライスのモノばかりです(;^_^A
 
ブライスのソファを作りました。
 
{B89F16A8-3AE9-42DC-BFFD-4C712BB39BC8}

 

今までいろんなものを作りましたが、これは本当に大変でした(T_T)

材料&道具をそろえるところから四苦八苦。

最初から全部自分でやるのは心が折れそうだったので、

土台は夫に協力してもらいました。

削りかすがすごいのでマスク着用で掃除機片手にヤスリがけ。

そのあと、綿と布をパーツごとに裁断します。

パーツの量が多いので、型紙を切るのに小一時間かかりました((゚m゚;)

 

{D7C2D821-98D5-48A5-8385-67293ECDA2B5}

 

思い切って贅沢に全面リバティにしました。

グラニーbagと同じ量の生地が必要になりますΣ(゚д゚;)

いろいろ迷ってアビーに決定。

アビーはブルーやパープル系が好きなのですが、

うちのブライスの雰囲気に合わせてピンクにしました。

 

土台作りが難航して、完成するのは無理かもと思っていたのですが、

布を貼るとみるみる可愛くなっちゃって(*^▽^*)

一気にテンション上がりました~(≧▽≦)

 

 

{4A0D4F6F-EB8C-4C65-9A21-981853789EB3}

 

苦労した甲斐ありました( p_q)

 

めちゃめちゃカワイイ♡

 

大きいのでお部屋が一気に狭くなりましたが、

そんなことはどうでもいいくらいお気に入りです(≧▽≦)

 

 

{9C8A1808-C21E-4792-9804-535D51923299}
 
脚をつけるんだけど、もうこのままでもいいかな~。
 
 
minneさんのギャラリーは
コチラからどうぞ↓
http://minne.com/nons-atelier
 
tetoteさんのギャラリーはこちらからどうぞ↓
 
 

今日も読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが応援のクリック

ぜひお願いします↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
~お知らせ~
minneさんでsale中です。
グラニーbagなどお買い得価格でご提供しています。
 
コチラからどうぞ↓
http://minne.com/nons-atelier
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
久しぶりにホビーラさんのメルスリーです(*^▽^*)
 
 
{8536D219-2444-459C-9A18-2642868C4A2F}

 

いろんなリバティが描かれていてとても可愛い柄です。

こんなミシンやトルソーがあったら欲しいな(*´ェ`*)

 

{6EED9F58-C91A-4FC8-B133-59F22FEAEEB3}

 

 

{96161DC0-BE13-4324-BD07-77E078FFCFEB}
 
 
tetoteさんのギャラリーは
こちらからどうぞ↓
 
 

今日も読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが応援のクリック

ぜひお願いします↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3つ星レストラン、モリエールは予約が取れず(T_T)

モリエールカフェに行ってきました。

 

マッカリーナ、ビブレに続いて3店舗目です。

 

モリエールサラダ。

見た目はとても美しい(‐^▽^‐)

味はもちろん◎

とても食べ応えのあるサラダでした。

 

 

メインは白身魚と海老のグラタン。

食べてる途中でサフランライスを入れてくれて

リゾットのようにしていただきます。

これがもう超絶美味い(≧∇≦)

最初から投入してほしかったくらい。

忘れられない味でした(*^▽^*)

 

 

 

北海道に来たら食べておきたい!

スープカレー。

トマトベースで少し酸味があって、かなり好みの味でした。

具がいっぱいだからご飯いらないくらい・・

 

でもやっぱりカレーはご飯と食べたい(笑)

 

 

こちらも北海道に来たら食べておきたい!

ジンギスカン。

美味しかったのですが、服はもちろん、

バッグの中の財布やカメラにまで脂のニオイがしみついて(-"-;A

臭い消しに苦労しました(><;)

 

 

 

北海道最終日の朝。

早起きして散歩しました。

20分歩いて二条市場へ。

海鮮丼をいただきました。

15種類のネタが乗っています。

食べ応え十分でお腹いっぱい(*^▽^*)

 

 

 

以上、北海道たべもの編でした。

お付き合いいただきましてありがとうございました(^_^)v

 

 
 
~お知らせ~
minneさんでsummer sale中です。
グラニーbagなどお買い得価格でご提供しています。
コチラからどうぞ↓
http://minne.com/nons-atelier

 

tetoteさんのギャラリーにUPしています。
こちらからどうぞ↓
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。