こんにちは!のんです。

コロナ感染6日目ですが、咳が残ってます予防

 

咳以外は問題ないのですが、結局明日は在宅勤務になりました。というか、コロナで休んでた人が出社してせきこんでいたら、周りの人は恐怖ですもんね魂

 

この1週間のコロナ感染経過です下差し

 

  7/22(月)0日目  

 普通に出社するも、夜になって喉に違和感あり

 

  7/23(火)1日目

 朝、病院での検査でコロナ陽性判明 

 当初熱はなく喉の痛みのみ。夕方発熱(38.2℃)

 

  7/24(水)2日目

 熱は37℃台をウロウロ

 喉の痛みピーク

 冷たいもの・流動食しか食べられず2kg減量。

 

  7/25(木)3日目

 ほぼ平熱に戻るが日中も半分寝て過ごす。

   パン・ごはんが食べられるようになる

 喉の痛み・鼻水は続く

 

  7/26(金)4日目

 完全に平熱に戻り布団から出る

   喉の痛み・鼻水はほぼなくなるが、咳が残る

 

  7/27(土)5日目

 咳が残る以外は普通の生活に戻る。

 ※外出自粛推奨期間はこの日まで

 

  7/28(日)6日目

 前日より少しだけ収まったものの咳が続く。

 

結果的に一番暑い時期に強制的にランオフの1週間となりました。もちろんコロナになりたくてなった訳ではないですが(笑)

 

火・水を除きいつも通りストレッチをしましたが、寝ていた時間が長かった分、体が見事にカチカチに固まってしまいました。ほぼ平熱に戻った木曜日からは筋トレも再開しましたが、体力ガタ落ちは避けられそうにありませんガーン

 

去年、コロナは5類になってマスクをする人が激減しましたが、ウイルスがなくなった訳じゃなく、インフルエンザみたいに共存しないといけなくなったきょうこの頃…せめて今の時期でよかったと思うようにしますネガティブでも油断してたのは確か

 

 

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね愛

お前が言うなw!