こんにちは、のんです。

コロナ判明2日目ですネガティブ


きのうはたくさんのいいね!(よくないけどw)、励ましのコメントありがとうございました愛


第11波という乗りたくない流行に乗ってしまいましたので、コロナ感染のリアルを備忘録として残しておきます。


月曜日夜に喉が痛くなり始めたので、発症日は22日月曜日。検査で判明したがきのう火曜日なので発症日を0日として5日間、27日までが外出自粛推奨期間です予防


(建前上、法律に基づく外出自粛ではなく推奨)

濃厚接触者という概念は5類移行後なくなったそうです凝視つまり、家族や身近な人が感染しても自分がかかっていなければ外出自粛推奨にはなりません。


去年感染した際は都の療養施設(アパホテル大森)にまるまる1週間いましたが、今回は当然ながら自宅療養。

買い置きのICE BOXを食べて体を冷やしてます。

第11波は喉にくるらしく、今のところ冷たいもの・果物、流動食みたいなものしか食べられません。
きのう夕方、熱が38℃台に上がったものの

きょうは37℃台に落ち着いてます。
外の気温が体温超えなんて言われてる暑さだから、変に見慣れた数字?だったりしてオエー



ちなみにmanamiに、コロナ用薬の

ゾコーバは1万6000円驚き



ただし効くかどうかは個人個人で異なるし、症状短縮期間はせいぜい1日位、という事なので、今回は普通の風邪薬の処方になりました。(4種類で650円)


暑くてもいいから外に出て走りたいえーん