きらびやかな時間の中で 安全地帯復活コンサート | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-CA3F0537.jpg

日曜日は、母と岩手県の北上市のさくらホールに安全地帯のコンサートに参りました。

チケットぴあの会員向けの抽選が当たりました。

コンサートの前に軽くイタリアンでご飯。

安全地帯のヒット曲、「ワインレッドの心」にちなんで、赤ワインをグラス一杯。

心が高鳴ります。

八月十五日というお盆のさなかにかかわらず、会場は満員。
人の熱気で会場が暑くなっていきます。

イントロからノンストップで十曲以上の熱唱。

リズムに乗り、サウンド、玉置さんのボーカルに酔いしれました。

一番、印象的なのはデュエット曲の「夏の終わりのハーモニー」を玉置さんと観客席が交互に歌う形かな。

玉置さんとデュエットしているなんて、夢のような心地を味わいました。

客層的には、十代から二十代に安全地帯を聴いていた層が多いように思えました。

楽しい夜でした。

そして、大人が心の底から楽しむ空間って大切に思えました。

☆九一七字☆