秋葉原の歩行者天国の光景 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

CA390088.jpg
今日はいまさらながらの衣替え。わたしがホステスする店は南の島のホステスだから、あまり季節感は感じないから、のびのびに。こんなに服を持っているのか、再度びっくり。新宿の実家にもあるしな。ホステスという仕事柄、服は増えていく。近くのに安くてかわいい店があり、一万円で四着買える。売れない製品は、次の月には半値になるから、重宝☆ちょうほう☆している。衣替えしたら、へとへとになった。でも、だんだん華やかなキャバ嬢みたいなドレスっチックな服も欲しいな。新宿のドンキホーテに、揃っていた。価格はドンキ価格。まあ、きらびやかな格好しても、指名がないのは、倍わびしいが。気分がでるのだ。


今日、テレビで秋葉原の休日の歩行者天国の模様やっていた。あえてインパクトある映像を放映していると思うが、すごいな。圧巻は自分のスカートをめくり、Tバックの下着を思い切り、露出する女性。それを、ばしばし激写するギャラリー達。テロップには、「お尻丸出し」と。過激だわ。あとは、いろんなコスプレの方々。彼女達は、自分のライブのちらし配りが、メインの目的らしいが。エアガンでの騒ぎもおこったらしい。あの、秋葉原がな。わたしが大学生の時は、電気街プラスアニメ関係の本が豊富な感じだったが。神田のバイト先から、よく秋葉原を通って、歩いて大学に行くのも好きだったから。今は変わったな。歩行者天国といえば、銀座や原宿や新宿のイメージだけど、新たな聖地なのかな。外国人観光客も多いし。


明日は、通院日です。帰りに、秋田の角館☆かくのだて☆のしだれ桜を見る予定。何回見ても、好きですね。そして、店が終わったら、家族と犬で、一路、結婚式のために新宿の実家へ。父が高速道路のETCの深夜割引使いたいようで。朝の四時までに入ればいいのかな。めまぐるしい四月後半、でも会いたい人に会えるというのは、楽しみです。また、荷造りしなきゃ。荷造りにおわれてばかりです。

☆一七二四字☆

追記、ユニバーサルスタジオをET達。グッズ買ってきました。惚れなおした感じ。