大根っ葉~✨ | nonploveのブログ

nonploveのブログ

毎日、何となく過ごすのではなく
いつも 胸キュン(*^.^*)するような
楽しい毎日を過ごせたらいいな(^.^)
と 思っています(’-’*)♪
山下智久さんのファンです(#^.^#)
のんびり 抜けているところがありますが
よろしくお願いします(^.^)

こんばんは(^^)



ひんやり爽やかな朝でした✨

初氷の便りも~🌫️ありました✨





今日は遅番。

帰りは、かなり寒かったです!DASH!



キラキラキラキラ

会社の人から野菜を沢山いただきました✨


普通のサイズに見えるかもしれませんが
通常の二倍はありますね🤣~重かった~~
かぶ なんて凄いのよ✨w~
玄関に置きっぱなし🤣~


前日、大根、里芋、白菜を買ったばかりでしたが新聞紙で包んでおくと日持ちするので

沢山遠慮無くいただきました!🤣~


前日買った大根は、葉っぱが切られたものでした。~🌫️

それでも5センチ位の🌿を細かく切って、チンして炒めて食べたんです✨w~

美味しい~🤗💗


キラキラキラキラ


大根っ葉🌿✨大好きなんです~🌿✨





さっきまで しんなりしていた🌿も

水につけておくと、ピーン🙌✨


キラキラ

軽く茹でるか、チンして、

細かく切って

炒めて(油、ごま油…何でもOK)

みりん、醤油で味付けしたもの。✨

ちりめんじゃこや 白ごま を入れても

👌ですよ✨


友達に、葉っぱ付きの大根ほしかったの~🤗💗言うと、


葉っぱ🌿?…捨てちゃうよ!


ガーンびっくりえーキョロキョロ捨てちゃうの?…


今度、試してみて❗照れチョキ


へー口笛❔…わかった👍✨        👏✨



キラキラキラキラ🌿✨


皆さんはどうしてますか?

えー?


食べないですか?


まだ食べてないという方は

是非試してみてくださいね😃~🤗💗🌿


🌿大根っ葉の炒め物は

実家でたまに母が作ってくれましたが、

嫁ぎ先で初めて食べてびっくり味付けが違うのね!

こんなに美味しいものなの?びっくりチュー驚きました!🌿

大昔の話!🤣~


食べ物を大事にする❗キラキラ

田舎の料理✨なんですね😃~🤗💗

👏✨



もうすぐですが、👏✨

早く、Pさんのアルバム聴きたいわ🎵


今日も沢山  1分間の

You Make Me聴きました✨30回くらい‼️

大好きです✨👏✨


日記もあるといいな~🤗💗





おやすみなさい🌃✨




いつもお付き合いいただきまして


ありがとうございます(^^)






最近フライドチキン食べた?


スーパー🛒のお惣菜の🍗✨ね~🤗音譜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう