こんにちは爆笑


突然ですが

ほんまに物価高で

困ってしまいますねもやもや


以前と買い物や量、

生活スタイル変わってないのに

3〜4万円はアップした感じチーン


長年の主婦生活で培った

“感覚的”な予算というものが

全く通用しなくなりました滝汗


大体3500円くらいかな?と

レジを通すと

え。。。5000円。。。みたいな。


全然予算内に

おさまらない💧💧💧


過去のデータでは太刀打ちできない。

今更ですがアップデートしなければ魂


ということで。

購入品の価格を

細かくチェックしよう!

と思い立ち。

家計簿

を新しく作ってみました爆笑






出来るだけ家にあるもので爆笑

節約するのに

新しく買ったら意味がないっチュー


使ってなかった無印良品のバインダー

を引っ張り出してきましたキラキラ

中のルーズリーフとインデックスは

DAISOで購入コインたち

ルーズリーフは、方眼のはあったんですが

罫線のが使いやすいと思い買ったのですが。。。

あるものを使えばよかったーチュー

新しくかったら、節約にならんムキー

こういうところから、節約しないといかんですね。


とりあえず第一段階キラキラ

現在の正確な物価を知る!!

ところからスタートです爆笑