ヒューケラたち 2024. | 知恵ののたん DE にゃんげるげってぃ(っ;´Д`)っ ハァハァ

◆キャラメル

大型で1番丈夫なヒューケラ。

株分けで今やそこらじゅうにある。

 

◆フォーエバーレッド

春が1番鮮やか。その後は暗い赤になっていきます。

 まだ2年目だけど、うちのヒューケラの中では2番目に大きくなってます。

 

◆ベリースムージー

赤紫→紫へ

 

◆ジャージー

今年出てきた商品?

薄赤→薄茶へ変化するみたい。

 

◆ジョージアピーチ

 

◆ヒューケレラ「ハニーローズ」

段々減ってきてしまってヤヴァイ。

あまり売ってない品だから消えないで欲しい。

 

◆リオ

今年買ったばかりなので年間の様子はまだわからず。

 

◆パプリカ

軒下に植えていたら全く成長しなかったので別の花壇に移植。

他にも軒下であんま成長しない植物がよくあるんだけど、

軒下ってダメなのかね?

 

◆トパーズジャズ

 

◆ヒューケレラ「バターラム」

死にそうだったのを移植したけど回復せず。今幅10cmもないです。

まぁ気に入ってない色だから別に消えてもいいけど。

 

◆トウキョウ

小型のヒューケラ

 

◆ライムリッキー

 

◆パリ

◆リップスティックもあるんだけど、パリと見分けがつかないので割愛…

 

◆マッチャプディング

 

◆シルバーガムドロップ

 

いずれも植え場所などの環境によってだいぶ色は変わります。

今まで買ったヤツの中ではキャラメル以外はそんな大きくもならないので

ちょっと空いたスペースに使いやすいです。