そうめん流し | りりぃのブログ

そうめん流し

先週は、幼稚園のママ友とそうめん流しに行ってきたよ♪


鹿児島じゃ「流しそうめん」じゃなくて、「そうめん流し」って言います☆

わりといろんなとこでそうめん流しすることができて、鹿児島の夏の風物詩って感じかな♪


うちの子供たちは、そうめん流しに行くのは初めて!


川沿いにずらーっと並んだテーブルの上にセットされたそうめん流し器で、そうめん流して食べます♪


りりぃのブログ-CA3H0683.jpg


かなり楽しそうニコニコ

手が届かない弟の分まで、そうめん取ってあげてます。


りりぃのブログ-CA3H0682.jpg


家で食べるのとは違って、外で食べるそうめんって美味いんだなぁ~~ラブラブ!

鱒の塩焼きとおにぎりも美味かった!

私は運転できないので生ビールもいただきましたにひひ


りりちゃんは鼻水出てたので、実家でお留守番。

でも連れてこなくて正解だったわ!

絶対そうめんの中にダイブするはず・・

もしくは川に飛び込むか・・・



すぐ側の小さな川?堀?には鯉がいっぱい!!

りりぃのブログ-CA3H0690.jpg


マイナスイオンたっぷり!!って感じの場所です☆


りりぃのブログ-CA3H0694.jpg



そうめん流しのあとは移動して、ふれあいスポーツランドっていう大きな公園に行って遊んだよ!


遊具もいっぱいなのだ!


りりぃのブログ-CA3H0697.jpg


きれいな夏空!


りりぃのブログ


水路と噴水があるんだけど、洋服のまま構わずバシャバシャいっちゃった!


りりぃのブログ-CA3H0699.jpg


完全に泳ぎ始めた!息子のお尻の割れ目が見える(笑)

りりぃのブログ


気持ちいい~~~~☆


りりぃのブログ


ひゃ~~たまらん☆


りりぃのブログ


もう、びっしょ濡れになった後は、着替えて、そしてまた遊ぶ!!


りりぃのブログ


ほんと子供って元気だわ。


私は外遊びなんかする予定じゃなかったので、油断してすっかり日焼けしちゃったよ・・・


「もう帰るよ~~」って言うと、この表情笑


りりぃのブログ-CA3H0706.jpg


面白かったね!

また連れて行ってあげるからね!