いまさらですが、6月分の使い切りの記録です。




イルカfirst aid beautyから2つ
ココナッツ スキン スムージー プライミング モイスチャライザーと5イン1アイクリーム


プライマーはlookfantasticのビューティーボックスの1月号に入っていたものです。
これが楽しみで買ったようなもの。
ココナツの香りがする、化粧下地です。お肌に優しいらしいよ。
とても良い香りなのですが、わりと香りが持続するので、夕方になっても、ふとしたときに香ります。
よほどのココナッツ好きでないと、香りに飽きてしまうかも。
使用感は悪くないのですが、使っていたファンデーションとの相性が悪く、モロモロがでるので、下地としては使いませんでした。
こちらと、お粉のみで、休日に使っていました。小さいチューブでしたが、ぎっしり詰まっていて長持ちしすぎて、使い切りが6月になってしまった。

アイクリームは、購入したものですが、もう買わない!
薄黄色の、とろりとしたテクスチャでした。
香りがなんか、海藻みたいな感じで。海藻入ってないはずなんですけど。
かなりテンションが下がる香り。
効果もよくわからなかったです。

イルカナチュラグラッセ メイクアップクリーム

リニューアル前からもう5年くらい、下地はナチュラグラッセを使っていました。
香りも良く、石鹸で落ちるから。
冬場は、ESPAのオイルを一滴混ぜて使っていました。伸びが良くなって、香りの相性も良くなります!
初夏以降は、オイルと混ぜると、テカります。
そういえば、これを使うのをやめてから、鼻の角栓が少なくなりました。
もしかすると、この下地が合ってなかったのでは……。

イルカDior アディクト リップ マキシマイザー

有名なやつ!
ミーハーだから! とりあえず買ってみました。
スースーするバニラの香り。
つけてる時はとても潤います。
時間が経つと、唇の皮が剥けます。まあ、何を使っても皮は剥けるので、これが悪いわけではありません。
使い切ってはいないけど、もう2年近く経つので処分します。

イルカローラメルシエのキャビアスティック アイシャドウ

 my little boxの12月号に入っていました。
使いやすい色で良かったですが、写真の通り、折れてしまいました。
 折れたというより、根本から曲がって抜けました。柔らかいので、気温が暖かくなり、グニャっとなってしまいました。
 サンプルサイズとはいえ、気に入って使っていたので残念です。
 現品も欲しいと思っていたのですが、現品もわりと折れやすいみたいで、買うのは諦めました。

個別の写真は撮り忘れましたが
イルカESPA Restorative Bath Oil 50ml 

lookfantasticでESPA製品を買ったときにもらったおまけの一つです。

---公式から引用

  • 心地よさと落ち着きを与えるバランスのとれたバスオイル。スウィートオレンジ、ローズゼラニウム、ラベンダーが不安を解消し、落ち着かせ、パルマローザがトーンを助け、スウィートアーモンドオイルが美しく柔らかくしなやかな肌に栄養を与えます。

ということで
たしかに、オレンジとゼラニウムの良い香りでした。
7,8回分はあったかなぁ。
おまけなのに充分すぎる量でした。
買うには高いけど、こうしてもらえるなら嬉しいものです。

それでは、今回はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございましたニコ