嵐山ロードレース
今年は3kmの部に男女8人と5kmの部に女子1人が出場してきました。
毎年楽しみにしている大会ですが、関係者の皆様今年も開催して頂きまして本当にありがとうございますおねがい

スタート前に皆んなで相談をして賞状の目標枚数を4枚に決定しましたニコニコ
チーム目標を持って挑むとチーム全体の士気が上がるのでいいですねメラメラ




アップ、動きづくりを全員でやり、その後は各自でのアップで準備をしました。





3kmの部
まずは3kmの部からのスタートです。
スタート前30分前にはスタートの場所取り合戦が始まりましたが、塾生はなかなか良い位置を確保出来ていたのでひと安心ですアセアセあせる
スタート直後も上手く先頭集団を形成しながら走り出して行きました走る人走る人走る人




森 9分25秒 優勝
まず先頭で帰ってきたのは森くん
森くんは早めに仕掛けて後続を引き離し見事優勝です✨
宇治川マラソンに続きロードレース2連勝拍手
いい形で高校に入って行けますねウインク



上原響 9分31秒 3位
ずっと先頭争いをしながら最後まで粘り強く走り3位でゴールしましたキラキラ
新人駅伝で区間賞をとってから調子が上がってきましたね!






  劉   9分52秒 7位
劉くんはラスト500mからペースを上げていき駆くんと林くんとの競り合いを制しました。
昨日の3000mに続いてこの日も9分台でのゴールですニコニコ
 
 林   9分58秒 9位
1年生ながら見事に10分を切りました。
林くんも連日の3000mですが疲れを見せることなく快走でした照れ

上原駆10分01秒  10位
駆くんは1週間前までは出場出来るかわからない状態で心配しましたが仲間と上手く競り合えていましたね。これをキッカケに調子を上げて行こうウインク




井上 10分04秒 11位
前半から動きが悪かったですが、最後まで我慢強く走りました。
しっかり粘れているのでこれから調子が上がってきたら楽しみですニコニコ

藤田 10分06秒 12位
最初から迷いなく先頭集団につく積極性を見せましたねグッド!
後半は後続に吸収されて苦しくなりましたが内容は悪くないです。今回の攻める姿勢を今後も忘れないようにしましょうウインク




多田 10分50秒 2位
女子の先頭争いを繰り広げ最後までしっかり勝負が出来ましたね!
個人目標の優勝は出来ませんでしたが中学生ラストレースは立派な準優勝です拍手




5kmの部
5kmの部は3kmの部ほど混み合わず安心してスタートを見れましたニコニコ
櫛谷さんは早めに準備をしていたので一番良いスタート位置を確保出来ていました。





櫛谷 18分30秒 優勝
前半は先頭集団で走り、勝負所まで落ち着いて走れていたと思いますキラキラ
得意な長距離で見事に自分の走りが出来ましたねウインク



今シーズン最後のロードレースでも森キャプテン、多田キャプテン2人の3年生の強さを見せて貰いましたおねがい
1年生2年生はしっかり目に焼き付けておきましょうね!

目標にしていた4枚の賞状を獲得することが出来ました拍手
皆んな本当によく頑張りましたねニコニコ