2/4㈰はBIWAKOクロカンと高山ダム駅伝に出場してきました。
高山ダム駅伝組は矢野さんと鈴木姉妹がそれぞれのチームで出場、BIWAKOクロカン組はチームから6名がエントリーをしました。


BIWAKOクロカン

心配していた雪は降らず、芝生も最高のコンディションでしたニコニコ
コースの下見やアップで会場の雰囲気に慣らして行きましょうね。
全国から強者が集まってきていますが、萎縮せずチャレンジする気持ちで走ろう!





中学2年生女子スタート(2km)




櫛谷 7'32" 57位/126人





中学1年生男子スタート(1.5km)



林 4'47" 43位/162人


井上 4'52" 53位/162人





中学2年生男子スタート(2km)


上原響 6'35" 86位/178人


藤田 6'37" 94位/178人


上原駆 6'48" 119位/178人


6名が初クロカンレースだったので、なかなか思うように走れなかったと思いますが全国の強い選手と走るいい経験が出来ましたねニコニコ

クロカンは不安定な路面を走る為にバランス感覚がとても重要です。
足の蹴りだけではなく体幹を意識してカラダ全体で走るイメージで走れるといいですね!

普段からクロカン練習や不整地でのトレーニングを積み、自然と無駄の無いランニングフォームを身に付けていきたいですねウインク




皆んなで記念撮影
学びの多いとても楽しい大会でしたね。
今回の経験を忘れず、さらに高い意識を持って行きましょう!




高山ダム駅伝
中学生女子の部 優勝
強豪ひしめく部門で見事優勝をした矢野さんキラキラ
3人ともやはり強いですね!
優勝おめでとうございますおねがい



一般男女混成の部 第4位
鈴木姉妹は一般の部で出場したので表彰台は逃しましたが、中学生としては優秀なタイムで走れていますウインク
森脇健児さんとの『やる気、元気、鈴木』ですねグッド!