アクアリーナ15:30

アップ
ブラジル体操
クロカン走6〜8周
坂ダッシュ✕5本
軸作り
ダウン

今日は先輩女子の3名が練習に参加してくれました走る人走る人走る人
やはり先輩が来ると活気がある中でも良い緊張感があるのでいいですね照れ

黙想



ブラジル体操
一つ一つの動作が丁寧にできていました合格



流し
常に良い状態で本練習が出来るように準備をしようニコニコ



Aチームは8周 4’20”/周〜

今村くんは途中で離脱ショボーン
自分の苦手なメニューでもしっかり走れるようになってくると更に強くなるでしょう真顔

長谷川くんがAのペースで果敢にチャレンジして食らいついていました。
最近は積極的な姿勢が見られるので今後が楽しみですニコニコ






Bチームは6周 4'45"/周
じっくり走る練習ですが、我慢強く走れていました。
前半は平田くんと全くんが引っ張り、後半は藤田さんと北浦さんが引っ張りましたニコニコ
引っ張るとペースを作っていかないといけないので、良い集中力の中で走れます。
苦手な練習ほど前に出て積極的に走りましょう!




坂ダッシュ女子 
藤田さん&北浦さんvs柴田先輩
柴田さん、負けてるよ滝汗

坂ダッシュ女子
藤田さん&北浦さんVS水田先輩
水田さんも負けてるよ滝汗

坂ダッシュ女子
藤田さん&北浦さんVS平田先輩
ラストの鬼の平田さんまで負けてるやんガーン

どうした先輩達滝汗
先輩の貫禄を見せてくれないと滝汗

まぁ今日は後ろから煽ってくれたという事にしておきますウインク

藤田さんは体の使い方が上手です!

坂ダッシュ男子
走り慣れていないからか、足だけで走ろうとしていますねえー



坂ダッシュ男子
長谷川くんは坂ダッシュが得意のようですね!

みんなも足のパワーだけではなくて体の軸や重心移動にも意識できるといいですねニコニコ



軸つくり
丁寧にやる事を意識して下さいね。
 


今日も蒸し暑い中での練習で、梅雨があけると気温も上がっていきますゲッソリ

夏はランナーにとって地獄のような季節ですが、この暑い中で頑張れる人は秋以降に一気に記録を伸ばす事が出来ますニコニコ
中長距離選手にとっては大切な時期に入ってきましたので、体調を整えて練習に参加しましょう!




平田さん、水田さん、柴田さんから後輩にアドバイスを頂きました。
高校に行って厳しい環境で競技を続けている先輩からの言葉は心に響きますおねがい
ありがとうニコニコ

国体2次選考会では先輩達と一緒に走れる事を楽しみにしていますウインク


撮影者(安部さん)
いつもありがとうございますクローバークローバー