今日は久しぶりの御陵公園での練習でしたニコニコ

気候も良くヒノキの花粉も大量飛散でしたが、耐えながらの練習ですショック!

集合
昨日まで駅伝強化合宿に参加していた井上くんから報告をしてもらいました。
見て学んだ事、感じた事を細かくチームメイトに伝えてくれました。
塾生の聞く姿が真剣ですねニコニコ
黙想
練習に向けて心を整えて気持ちを高めていきます。
ブラジル体操
アップ、体操、ストレッチの後に入念な準備運動をします。
流し
流し
流し
流し
流し
流し
メイン練習前に調子や動きの確認です。
Aチーム
750mコース 8周 3'20"~
Bチーム
750mコース 男子7周、女子6周  3'30"~
坂道ダッシュ(上り)
このコースは左にカーブをしていくのですが、あえて外側を狙って走る人もいます。
その取り組みホント大事ですウインク
坂道ダッシュ(下り)
下りは足腰への負担も大きいのでたまにしか取り入れませんが、足への不安が無い人を条件に走りました。
蹴り足を早く引き付けて前へ動かす感覚を掴むのが狙いでコーチもスピード強化の為にやっていたメニューです!
少しはスピードを出す為の感覚を掴めたかな?
ストレッチとマッサージ
高負荷をかけた後はストレッチやマッサージに時間をかけます。
これを疎かにすると良い練習をしても台無しになります。
帰ってからもしっかりやって下さいね。
今日はコーチの誕生日ですニコニコ
43歳にもなると体のあちこちにガタが出てきてここ数年は思うように走れていませんが、塾生に発破をかける為にもまた頑張ってみます。
おっさんに負けないようにグラサン