2017-11-28 23:27:37

しまなみ海道

テーマ:ブログ


先日、尾道よりしまなみ海道を走ってきましたイチョウ

尾道駅近くのレンタサイクルを借りてスタート!


まずは駅の近くの渡し船で向島へ渡ります。


向島で、気温が低かったので水面に
朝日があたると水面から水蒸気が出て
綺麗でした晴れ


因島大橋を渡り因島へ


生口大橋を渡り生口島へ。


生口大橋からの海はとても穏やかです!

瀬戸田サンセットビーチ
海に見える小さい島は(ひょっこりひょうたん島)
のモデルになった島です


多々羅大橋を渡り大三島へはいります



大三島にはいりちょっとした峠を越えて
大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)へお参りに。こちらの神社には
ヘルメットの中に貼る交通安全の御守りが
あります!


ちょっとした峠を戻って多々羅海浜公園に到着!ここでレンタサイクルを返却して
バスで尾道へと戻りました。


千光寺公園展望台からの夕景


 自分の自転車を持っていくとなると、
しまなみ海道サイクリングはハードルが
高いと思いますが、レンタサイクルで乗り捨て
を利用するとわりと気軽に行けるものだと
感じました。今治までは行けてないので、
また必ず行こうとおもってます。
走っていて本当に気持ちいいし、景色も人も
温かくて最高でしたウシシ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nonos-barberさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。