ピアノ

テーマ:
夏に親戚からピアノをもらった照れ
うちはエレクトーン中心だが、上手くなるにはピアノも必要とは聞いていた。

でも場所もお金もないから無理よなぁと諦めてた。
だけど想いは通じるのか、思いがけない人から頂く事になった。

やはりエレクトーンとピアノは違うチュー
まず音の響きが凄い。
よく響くわぁガーン
後はなんといっても鍵盤の重さよね
しかも学校のピアノとかよりも重いらしく、いい練習になってます口笛

そんな流れもあって、なんと小学校の山の学習で校歌の伴奏をすることになった爆笑キラキラ
ピアノ習ってる子ばかりだったのに頑張ったんだなぁと思った。
うちの子は勉強も運動神経も普通だし、学芸会で喋れば声が小さすぎて聞こえない。
その中で人より少しだけでも何か得意な事があれば、自信に繋がるのになぁと思ってた。

今回音楽という特技を持ちつつある娘。
ピアノ伴奏に選ばれた事はとても嬉しかったらしく、校歌の伴奏練習も頑張ってるキャハハ
私も校歌の指揮と歌で応援している。
上手い下手は置いておいてニヤリ汗

それにしても歌を歌うのは凄くすっきりする。
しかも最近は娘と歌をハモるようになった。
私は楽器は駄目だけど、歌で娘と音楽を楽しめるようになって嬉しい(*'∀`*)vキラキラ

そんな私達を見守るリリさん。

鍵盤の上がお気に入りWハート

でもねウンコが隙間に入ったら大変なんだよね苦笑・・・・

ランキングに参加していますラブ
ポチと押してもらえると嬉しいです音符
AD