エレクトーンの曲決め

テーマ:
来年の6月にある、ヤマハのエレクトーンフェスティバル、JEFの曲決めが難航しとりますびっくり

というか先生が許可してくれた曲はあるのだけど、その曲の楽譜が探してもないという。
いやあるにはあるんだけど、吹奏楽の楽譜でお値段4~5万也‥ううっ...

さすがに払えんわ‥ガクリ
しかもこの曲、作曲者の方が没50年たってないので編曲許可が2万ちょいかかるガーン
(亡くなってから大体50年以上たたないと曲の使用料や編曲許可料などが要る。著作権の関係です)

なんだかんだと6~7万するんかい!状態あんぐり汗
折角いい曲に会えたのにぼーぜん

この3ヶ月クラッシックの音楽サイト、ナクソスで延々と曲を聞き続け、やっと見つけた曲だけど‥
(曲を探したのは旦那‥(笑))
高すぎる‥えーん

地元の音楽大学に楽譜がないならあきらめようガーン

毎年思うけど、曲探すだけでかなりの労力を使うガクリ
JEFは現代音楽の方が勝ち上がり易いという傾向にあるらしく、それを狙って探すと没50年未満になり、使用許可料がいるというこの悪循環‥

有名な曲は審査員の好み、拘りが出やすいから勝ちにくいらしいんだけどね
でも有名な曲だと楽譜千円以下なんだよね口笛

こんなグダグダウダウダな中、娘はアンサンブルと作曲しとります
あー後グレード試験の練習もだ‥汗

作曲の方は私と娘の好きな絵本をテーマに作りたいなぁと考えてます
キングコングの西野さんの絵本、えんとつの町のプペル好きなのでラブ
オススメです(^ω^)最後、泣けるわ~泣きらきら!!

とりあえず親子で頑張ってますニコニコ
同じ様にヤマハで頑張ってる親子さんいたら一緒に頑張りましょチューキラキラ


ランキングに参加していますキャハハ
ポチと押してもらえると嬉しいですラブ








AD