ネコハラされてます! | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

お友達のmちゃんから、こんな情報が・・・

はい、ネコハラされてます!

でも、DVに慣れてしまった私は、甘噛みされたりひっかかれたりしながらも

「でも、たまに私を優しい目で見てくれるのよね・・」なんて言って許してしまってます。

深夜に「遊べ!」「飯!」と命令されれば、眠い目をこすりつつ従ってしまいます・・。

 

でも、猫の奴隷になるのは仕方がないですね。爆  笑

 

ちょっと前に話題になった「頂き女子〇ちゃん」も、猫にしてみれば緩いですね。

猫はテクニックなど使わなくてもみんな「頂きねこ」ですものね・・。

 

ああ、こんなこと書いていて、仕事してない。だって茶太郎が原稿の上に・・