お化粧品が大好きな私ですが、
いろいろ試させていただく中で最も気分がアゲアゲになるのが
パウダリーファンデーションを使うときです。
お化粧品の中でも特にスペシャルな気持ちになる。
そんな楽しさがあるアイテムの一つだと思います。

 

昔会社のきれいなお姉さんが使っていたファンデーション。
それがマキアージュだったことを覚えています。
そんな憧れのマキアージュ!そしてお久しぶりのマキアージュ!!
マキアージュ ドラマティックパウダリー UVを試させていただきました。
 
こちらはオークル20、自然な肌色という設定です。
全7色あります。
オールシーズンタイプでSPF25・PA++です。
レフィルが3000円、ケースが1000円(いずれも税抜)
 
ケースが超おしゃれ。とてもきれいなピンク色。
最近、質実剛健っぽいものばかり使っていたので
久しぶりに気持ちがときめきました。
このときめきもお化粧品を使うときにとても大事だなと思います。
 
このファンデーションは美容液水とパウダーをホイップするように混ぜて
ムース状にしたものをひとつひとつプレス乾燥してつくる製法
=「ムースプレス製法」という作り方で作られているそうです。
 
さて、ドキドキしながらレフィルを本体にイン!
 
ファンデーション部分の模様までおしゃれ。
これ自体が現代美術のようです。
 
使う量は片頬でスポンジ半分くらいの量だそうです。
 
手の甲にも塗ってみましたが
乾燥しまくっているのにきちんと肌のアラが隠れます。
 
とてもふわっふわでかる~いタッチで塗っただけなのに。
肌が重くなりませんでした。
 
私がファンデーションで最もうれしい効能としては
☆毛穴が隠れる
☆素肌がきれいに見える
なのですが、こちらの マキアージュ ドラマティックパウダリー UVは
驚くほどお肌がきれいに見えるようになりました。
乾燥肌で手抜きお手入れの私でさえ…です。
 
うわあああ…手放せない…。一度使うと浮気できないって先輩が言っていたけど
本当だった…。
 
使ってウキウキ。そしてその実力にも感嘆しながら楽しいひと時を過ごすことが
できる。モチもいいですし本当に是非にとおすすめできるファンデーションに出会えました。
試させていただいてうれしかったです。
 
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。