こんにちは

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

旦那さんと おデートハート

映画見てきましたラブラブ

 

 

❰もちろん予告前から❱

go

 

 

 

 

 

 
 
 
本当は息子っちも一緒に
3人で見たかったのですが、
息子っち、高校3年生┅鉛筆鉛筆
忙しい  アセアセ  アセアセ
 
 
映画終わって
忙しい息子のために?
百貨店で食材購入┅ルンルンルンルン
 
息子っち~ 何も手伝えないけど
美味しいもの作るからね~焼肉おにぎりきのこにんじんぶどう
 
意気込んで買いに行ったら
 
わおっ!
 
    うお座      うお座      うお座
 
 
お魚 安くなってるぅ~キラキラキラキラ
 
お寿司、お刺身を探しに行く旦那さんとは
別方向の
お魚が丸ごと売ってるコーナーへ走る人着く前に┅
 
目に飛び込んできたのが
 
おっきなマグロのカマ┅ うお座  うお座  うお座
 
またまた
 
わおっ!
 
近づいてみたら2500円が1500円に┅ラブ
 
2500円でも安いと思える大きさで
脂ののりもすごくいい!
 
お買得!
と思い 旦那さんのところに持って行き
 
「すごいよ!おっきいよ、美味しそう!安いし!」
と言ったら
「グリル入らへんし 
それが入る鍋もフライパンもないんちゃう?
そんなおっきなマグロ切れる包丁もないでー」と┅
 
『ふふふん  
 
あんた、何年 私の料理食べてきた?ニヤリ
侮るなよ┅』
と思いながら 購入キラキラキラキラ
 
お腹空いてる旦那さんと息子っちのために
すぐ食べられるお寿司、お刺身とともに
購入~  うお座  うお座  うお座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
(お魚 いっぱい買いました~てへぺろ)
 
 
 
 

マグロ

セレンが含まれている

      セレンは必須栄養素のひとつで、

       体内では作れないため

       食べ物から摂取する必要がある。

良質なたんぱく質を含んでいる

DHAやEPAが豊富

          DHA右矢印脳細胞を活性化させる
            (息子っちにいい?)
          EPA右矢印血液中のコレステロールや
           中性脂肪を減らして血流をよくする
            (ダイエット中にいいね)

ビタミンA・E・D が豊富

鉄分も豊富

タウリンも含まれている

 

マグロ優秀┅キラキラキラキラ

 

マグロのカマ┅

お家で見ると┅

お店で見た以上に大きく┅

『ふふふん                あんた、何年 私の料理食べてきた?ニヤリ      侮るなよ┅』

 

こんな風に思って

 

 

 

ごめんなさいえーんえーん

 

 おっしゃる通りでした┅アセアセアセアセ
 
 
でも ちゃんと
ホットプレートで
全部入りきりませんが┅
ずらしながら 焼きました!
 
 
オイルなし お塩ふって素焼き!!
良質な脂 出てくるでてくる┅
もちろんこの脂 捨てることなく
焼けたカマと一緒に
ローリエいれて浸けておいて
キラキラ自家製ツナキラキラ
大量に出来ました。
まず そのままスプーンフォーク
あとはサラダのトッピングやパスタパスタ
何にでもあうけど
美味しすぎて そのまま食べで全部なくなる?
勢いですラブラブ
 
 
マグロうお座 
ダイエット中に是非取り入れてねウインク
 
 
 
 
今朝の体重、体脂肪率
 
 
 
                         下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ