こんにちはーー。お金の話が大好きなちゃりんです♪
フォロー、いいね嬉しいです!
メルカリで「普通」評価頂いてしまいました
メルカリの評価って
「普通」=「悪い」
「悪い」=「悪質」・・・・・だよね
あーーーーあ
トラブったのはまたもB品
ちゃりんはキズだと思ったけど
購入者さんからするとほぼ穴だったというもの。
その旨写真も撮ったし、記載もしてたし
B品である旨も書いたつもり。
それでも普段のちゃりんなら、そんな申し出頂いたら
「ごめんなさい!!!
着払いで返品でも、クオカード返金でも」
平謝りするとこですが今回はスルー
この購入者さん
「お値引きご遠慮下さい」
「B品ですので気になる方はご遠慮下さい」
と商品説明に記載してるにもかかわらず
「キズが気になるのでお値引きしてください。」と出品15分で交渉
これはたまにはある事だけど
その後、他の方との
「購入します」
「ありがとうございます」
のコメントのやりとりの後
「私のほうが先に気になってたので」
で、横取り購入
い・・・・いいんですよ
ちゃりんメルカリルール通り先着購入と書いてるし。
「購入します!」宣言より早く買ってくれたほうが嬉しいし。
からの、
「トラブルがあったら評価前に連絡をお願いします。
誠意をもって対応いたします。」
のプロフ無視して、評価での通達。
ちゃりんの誠意をもっての対応なんて
いりませんよね?
「良い」評価はつけたけれど、今後のお取引は遠慮したい。
相手の対応が微妙だったので
誠意に欠ける対応をしてしまったけれど
ちゃりん うっかりさんなので、
梱包時に汚しちゃったり、後から汚れみつけたり
何度かあります。
そういう時は、コメントで連絡して
これこれこういう事でーと写真UPして謝罪して
お値下げorキャンセルorおまけ追加等で対応させて頂いてます。
相手にこんなの買って損したーって思ってほしくない。
これからは普通評価有のちゃりんだけど
真面目にやってます。
ちゃりんこの件は100回見ても、穴じゃなくて、キズって書くだろうし
事故にあったと思って
過ぎた普通評価をこねくりまわすより
次の梱包&検品頑張ろー
ポイ活、転売、株、在宅ワーク等
副業で稼いでいる方の情報はこちらにいっぱい