ねとらぼさんからの情報です

 

朝ドラ「なつぞら」オープニングアニメ全編が公開される スタッフクレジットなし版 

 


 NHKが4月17日、連続テレビ小説「なつぞら」のタイトルバック(オープニングのアニメーション)を公式サイトとYouTubeで公開したそうです。スタッフクレジットなしで、映像をじっくり見られスピッツの主題歌「優しいあの子」も収録されているそうです。




 「なつぞら」は、2019年4月1日から放送を開始しました。終戦後の1946年初夏を舞台に、戦争孤児だった奥原なつが絵を描く仕事に就く夢を追いかける姿を描いているそうです。



 同作は連続テレビ小説にしては珍しく、オープニングがアニメーションになっており話題になっているという。視聴者からは、アニメをじっくり見たいという声が上がっていました。



 今回の公開に視聴者からは、「おお素晴らしい!」「とてもほっこりします」「もうずっとスピッツ聴いてたいです」「見たかったのでうれしいです」「スピッツの曲とマッチしてかわいくて優しい画ですね」「何度見てもすてきです」といった声が上がっていたという。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

https://youtu.be/PGWGW23j1ac

 

 

 

今回のスピッツの歌と曲がすごくよくて耳に残る

アニメも面白いし 可愛いし

ジブリを思い出すような。

なつのモデルになった方がいらっしゃったみたいね