サムネイル

こんにちは!

反射の統合ワーカー&HSPメッセンジャーの大橋ふみです♪

 ★プロフィール

 ★反射の統合ワークとは
 ★HSP関連はコチラ

 

突然ですが、

新たに一万円札の顔になった

渋沢栄一がどんな人だったか

皆さんはご存じですか?

 

わたしは

「何年か前に大河ドラマの主人公に

なっていたような気がするなー」

くらいの認識でした(;'∀')

 

 

ですが、
 
渋沢栄一の『論語と算盤』の
超訳まんが版の
シナリオを担当された
「世界のトッキー」こと山本時嗣さんが
天職部で講演をされる!!
 
しかも、梅田幸子さんは
30年来の渋沢栄一ファン?!

 

ということで

天職部を視聴するのが楽しみだな~

くらいには興味がアップ!

 

さらに、

こちらの動画↓を見たことで

 

 

これはできればリアルタイムで

参加したいぞーーー!!

となったんですよね…。

 

なぜなら、

 

あの時代に

男女同権をうたってたって

すごくない??

 

と感激したんです!(^^)!

 

 

そんなわけで

日帰りでの大阪行きを敢行!!

 

初めて天職部にリアル参加してきました♪

 
当日までに『現代語訳 論語と算盤』を読んで
その考え方・生き方に好感を持ったところで
 
渋沢栄一オタク・トッキーの
熱弁を通してさらに魅力を知り
 
渋沢栄一をモデルにした小説
『雄気堂々』をボロボロになるまで
何度も読んでいる幸子さんの
熱い想いと冷静な解説も聞いて
 
完全に
渋沢ファンになりました
ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
推しポイントは色々ありすぎて
一つの記事にはまとめきれないのですが
 
トッキ―の話を聞いたり
『論語と算盤』を読んだりして
感じたことから
 
ひとつ、みなさんに
シェアしたいなと思ったのは
 
幸せなお金持ちになりたいなら
反射の統合は必須だよ!!
 
ということ。
 
もちろん、渋沢栄一が
そう説いているわけではないですがw
 
 
『論語と算盤』というのは
 
人としての成長(論語)
経済活動(算盤)
両立すべし!
 
という主張が書かれた本です。
 
 
その内容や彼の生き方を知ることで
 
幸せなお金持ちで
あり続けるために
心がけるべきこととは?
 
が見えてくるわけなのですが…
 
※お金持ちに「なる」ではなく
「あり続ける」というのがミソです
 
その教えを実践していくためには
固める反射・モロー反射を
統合しておくことが必須だと
思うんですよねー。
 
 
渋沢栄一本人の
反射の統合が完了していたかどうかは
もちろん分からないけれど、
 
少なくとも
今から彼の生き方・考え方を参考に
していこうとしたときには
 
反射の統合は
ある程度進んでいた方が
 
圧倒的に楽。
 
 
自分の志を貫く強さ
 
環境の変化に対する
柔軟さや臨機応変さ
 
私利私欲だけに走らない
視野の広さや誠実さ
 
…といった要素の
すべてを兼ね備えることは
 
固める反射・モロー反射が
残っているとかなり厳しい。
 
 
裏を返せば
 
反射が統合していれば
幸せなお金持ちとして
生きていきやすくなる♪
 
とも言えるのでは?!
 
 
 
反射の統合に取り組む
きっかけとしては
 
困りごとが解消する
 
苦手なことが減る
 
…といったところから
入る人が多いと思うんですが
 
幸せなお金持ちになりたい!
ハッピー&リッチであり続けたい
( *´艸`)
 
というモチベーションで
反射の統合に取り組むのも
いいんじゃないでしょうか♪
 
 
ちなみに…
 
天職部に現地参加すると
天職部おみくじを引けるのですが
 
わたしが引いたカードには
 
のびやかに
 
と書かれていました。
 

 

ハッピーでリッチなおばあちゃんを目指して

のびやかに動いていきますよ

!(^^)!

 

 

渋沢栄一に興味が湧いた人は

ぜひこちらから天職部をどうぞ♪

(10月上旬から視聴できる予定)

 

 

ご家族やお客さまの

反射を統合したい人は基礎講座へ♪

 


 

 

 

▼反射の統合ワークを受ける

 

 

▼オンラインで足の反射を統合する


▼HSPと反射の関係について知る

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックするとご案内に飛びます

※HSPメッセンジャーの方は

割引コードのご案内がラボ内にあります!

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

その他おすすめ情報