TODAY'S
 
KCCファーマーズマーケット

 

やはりお久しぶりのハワイ、観光客として行かねばならぬ、KCC ファーマーズマーケット。 コロナ前とどう変わったのか? まだあのお店はあるのか? 流行りは何か?  

いつも結局大したもの買わないのですが、やっぱり見たいじゃないですかあー!

 

なので、カイルアに行く前に寄ってみました。

 

この看板ですよね~! 健在!! キラキラキラキラキラキラ

 

以前はこの看板を過ぎるとすぐコーヒー屋さんがありましたがありませんでした。早速色々と変わっていそうな予感。 日本人はほとんどみかけません(2022年6月)

 

ハワイで採れたバニラのベンダーさん

 

日本でもちょっと前から流行ってたフルーツサンドのベンダーさん(マンゴーは美味です!)ラブラブラブラブ

 

アメリカからの観光客かな? モチのベンダーさんですね。UBE MOCHI気になる。。

 

イチゴ大福のベンダー。食いついてるのはやはりメインランドのお客さんかな?

 

かわいいアサイボウルのベンダーさん。 アサイボウルを出しているところ、多かった気がします。暑いし、朝ごはんの代わりになりますもんね。スプーンフォーク

 

KCCファーマーズマーケットが始まったころ、日本人に大人気だったジンジャーエールのお店、PACIFIKOOL  久しぶりに飲んじゃいました!変わらず美味しい。・・もうちょっと濃いと嬉しい(喉が焼けそうになりますが)ジュース

 

お花のベンダーさんもやはり出店してます。 こういうの滞在時にお部屋に飾るのが夢です~(それくらい長く滞在したい。。。)

 

もちろんたくさんのお野菜、フルーツを販売しているベンダーさんも出店してます。

盛況で何よりです。  夏だったので生ライチ発見!!やった!これは嬉しい!!

ハワイに夏訪れることがあれば、絶対おすすめしたい生ライチ。甘くてプルプルで感動です!ラブラブラブ

 

以前からあるコナアバロニ(あわび)のベンダーさん。美味しいです!が。。。値段がかなり上がってましたね。。 小粒なのにね。。 美味しかったですが。。ニコニコ

 

ブラジルのチーズブレッド。 おいしそうなスライダー。。。

 

こちらも以前からあるハワイ島のカウコーヒーのベンダーさん。

日本人のスタッフさんがいらっしゃるので、ご存じな方も多いですよね。ここのコーヒーのファンですが、ファーマーズマーケットではその場で食べれるコーヒーゼリーがたまらん! 毎回買っちゃいます。

 

今やダウンタウン、ワードに立派なお店を構えるTHE PIG & LADY も元は

ファーマーズマーケットから始まったんですよね。 今でもこうやってベンダーで出店しているのは嬉しい。  ここのバインミーが今日のカイルアのランチに決定!

(店員さんちゃんとマスクしてて偉い!)予防

 

ボリューム満点!! このバインミー美味しかったなあ~!! 

 

流行?と思ったもの。

以前は気がつきませんでしたが、今回あちこちで見かけた(気がする)さとうきびジュース! 行列ができていました。  

ワイキキにもキオスクができていたようです。主にメインランド観光客が買っていましたが、、、何があった? 流行ってる? 体にいい?

。。私は沖縄の今帰仁城でおじいに飲ませてもらって青臭いなあ~とくらいしか思ってなかったんですが、本当はおいしいのかな!? 

 

 

数年間、このシャワーツリーに逢えなかったので 青空にシャワーツリーが映えたこの写真を見るだけで今でもムネアツです!ニコニコ

 

 

KCCファーマーズマーケット コロナ禍前と全く同じではないですが(以前日本人観光客に人気だったグリーントマトフライは無かったです。。) 十分楽しめます。

 

◆コロナ対策予防

ただ、人がそこそこ多いのでその点は感染予防の心得が野外であっても必要かと思いました。 幸い?食べるのもアウトドアなので、混んでないところでいただけるのはコロナ禍でも安心要素だと思います。 食品を扱っていてもマスクしていないベンダーさんもあるので気にされる方はご注意を。。。(私自身もそうですが、それってお店の、コロナ感染に対する姿勢が表れていると思うんですよね。。)

 

ドキドキ安全対策を心掛けながら安心なハワイ旅を楽しみましょう!ドキドキ

 

KCCファーマーズマーケット

Parking lot, 4303 Diamond Head Rd, Honolulu

毎週土曜:7時30分~11時00分