こんにちは、乃々華です。

 

今日はカルマのことを詳しく説明していこうと思うのですが、

 

私もカルマの法則がなぜ起こるのか?

どのようなメカニズムでその法則が発動されるのか?

 

こういった疑問を解決したくて、過去には、その説明がなされているwebや書籍を随分と探したのですが、私の知る範囲では納得いく記述を見つけることが出来ませんでした。

 

ほとんどのものは、肝心な仕組み・メカニズムを飛ばして、カルマの法則をすでにある常識として扱い、結果だけを論じているものしか見つけられません。

 

カルマが結晶化や粒となるといった説明や、何となく分かるような分からないような説明は多くあるのですが、どれも今一つしっくりこない。

小難しいサンスクリット語の宗教用語やら、ヒンズーやら、煙に巻くような説明で埋め尽くしていても、結局は、カルマの法則があるから、「良いことをしましょう」という教えのようなもので結論締めされていて、それを決め事として常識化しているだけのような気もします。

 

ブッダの本もかなり読みました。

カルマの法則については、それはもうたくさん書かれていますが、いずれも要約すれば

 

『世の中は、因果応報だから悪いことをしちゃだめよグラサン

 

Ohh!!!Buddha笑い泣き

 

 

数学や化学の法則には、証明が求められますが、カルマの法則には証明は求められず、結果論だけでOKということなのでしょうか?

 

もちろん目に見えない現象の『カルマの法則』を実証明することは不可能かもしれません。

でもそのメカニズムに納得できる答えが欲しくありませんか?

私はどうしても欲しかったのです。

 

と、ここで、私がブログを始めてみようと思った切っ掛けについて書いておきたいと思います。

結果としてその説明がカルマの説明にも繋がっていくからなんですね。

 

私はカルマニストという職業名で活動をしていますが、カルマニストなんてあまり聞かない職名ですよね。

もちろんオリジナルの造語なので聞かないのは当然なのですが、平たく言えばスピリチュアルカウンセラーということになるかと思います。

 

でもなぜ?カルマニストなのかと言いますと、

突き詰めていくと、人に起こる問題点の多くはカルマに起因していることが分かったからなのです。

 

そう、世間一般的に伝わっている『カルマの法則』というもの。

このカルマの法則が、なぜ?どのような理由で、どのように起こるのかのメカニズムが分かってしまったのです。

 

いえ、分かってしまったは言い過ぎかもしれません。

だって証明は難しいですからね。

 

仮説が立ってしまった。

 

そう訂正させて下さい。

 

この私が立てたカルマの法則の仮説。

自分ではかなり納得ができるものでした。

 

自分の能力を使って、立証実験も数多くしました。

そして多くの方の問題解決も成功しています。

 

でも、こんな仮説はどこにも出ていない。

 

伝えたくなってしまいました照れ

その為のブログです。

 

 

ののか

 

 

 

この記事はよかったですか?