10月18日 IKEA珍道中(長文) | 一陽来復 日々アレコレ

一陽来復 日々アレコレ

8種14匹の動物たちと暮らしています。
手話・パソコン要約筆記勉強中。
毎日のアレコレをつらつらと。

26日にケーブルの交換で工事の人が入るので

少しずつ大掃除。

まだ10日も先だから

その間に汚れること間違いなしですけど‥‥

結構大掛かりみたいなのよね。

とりあえず当日が雨じゃないことを祈ります‼‼

 

 

中部地区初のIKEA

10月11日にオープンして1週間。

昼は入場制限があるとか

駐車場に入れないとか聞いていたので

行くのは当分先だなーと思っていたのですが

「夜はスイスイだった」
という行った方の言葉に釣られて
(ボケボケだ・・・)
初訪問ですヾ(*´∀`*)ノ

ムスコはお留守番で3人で行ってきました。


仕事が休みだったから夜ごはんの準備も早めに始められて
18時にはご飯食べ終わってたのよね(≧▽≦)

って、夜ごはんお好み焼き。

夫が飲みデーだったからテキトーなのさ( *´艸`)

こういう日はラクでいい♪


帰宅ラッシュで家の近くで渋滞してましたが・・・(^^;
駐車場はすぐ入れました♪

ファミリーカード(だっけ?)はまだ届いてなかったので
入口で発券。
1か所しかないと思ってたのでしばし並びましたが
他のところにもあり、そちらはガラガラでした><
(この辺、初訪問じゃわからんよねぇ・・・・)

とりあえず2Fへ行く!!
あ、レストラン発見!!
(順路無視、すでに逆走)

(これは急いでてボケボケ・・・)

夜ごはんガッツリ食べてきたからレストランはスルー・・・
次回のお楽しみってことで。
カレーとかもあるんだねぇ
 
そのまま逆走で店内ブラブラ~
(後で逆走を後悔することに・・・)
 
ぬいぐるみ、いろいろあった。
めちゃブサイクですけどぉ(^^;
ソファー売り場でちょっと座って休憩入れたりしつつ・・・
 
1Fに移動し
やっぱりこちらは食べてみました。
ソフトクリーム、50円だから小振りだけど嬉しいよね^^
1人1つ購入。
ホットドックは3人で1つだったから
もっと食べてみないと味わからないなぁ(≧▽≦)
すごいよね・・・
 
ドリンクバーはどれがオススメかしら?
って写真だけで飲んでませんが(^^;
次のお楽しみにとっておきます。
 
ここで順路通りに行けばよかったのに
(てか順路がどうかはよく分からなかったけど・・・)
またも逆走だったみたいで
季節商品見て
あー見たことあるイスだ!と思ったり・・・
ストローに惹かれるムスメ・・・

ペットコーナーを過ぎ
ぬいぐるみ、イマイチ私好みじゃないなぁと思い・・・(^^;
さかさまのツリー斬新!と思い・・・
 
おーーーーー この数、すごいっ(≧▽≦)
 
一番手前の好きだなぁ
 
うちには不向き(^^;
 
これ、確か猫好きな方のブログで見たことある!
 
このおっきいマグ、容量どれぐらい入るんだろ?
フルで入ってたらきっと重いだろうな(^^;
 
こちらは見本だけ。
売り切れておりました。
可愛いけど使う時限られるから我が家的には微妙・・・
 
↑コレ、テレビでやってたヤツだわー!
 
こんなんに入れるケーキ作ってみたい(^^)/
 
パンダは可愛かったな。
 
コレ!!!!
買わなかったけど好きだわー❤
 
( *´艸`)
 
逆走だったのでレジまで戻らないといけなくて
ま、見落としてた物も結構あるなぁ、と思ったけどね。
レジまで戻り、会計済ませて・・・
 
再びこちらで並ぶ・・・
こっちの方が混んでたなー><
レジが少ないからしゃーないんだけど
ちょっと面倒よねぇ
 
そんな感じで我が家が買ったのはコレだけ(≧▽≦)
全然買ってない・・・・
ま、家具とか困ってないもんねぇ><
 
次は食事で行ってみたいです( *´艸`)