熱中症一歩手前? | アニーと妹なっちゃんです

アニーと妹なっちゃんです

アニーと過ごして17年
アニーは永遠にママの大事な子。
ずっとずっといっしょだよ。

なっちゃん家に来て3度目の夏
前2回の夏に比べると
お散歩の時間がとっても少なくなりました。

朝5時に家を出ても
2分も歩かないうちに
用が済んだら帰ろうとします。


仕方ないので抱っこして少し歩いてから降ろしたら
ワンブロックぐらいはお散歩する気になるみたい。

お昼間はおうちしっこもしようとしないから
少し早目の夕方5時過ぎに連れて行くのですが
まだまだ暑い。
日曜日は10分ぐらい歩いて帰ってきたら
エアコンの効いた部屋に入ってからも
へっへが止まらなくて
ふとお腹の皮膚を見たら
濃いピンクの色になってて
慌ててアイスノンで身体を冷やして
扇風機で風を送ってしてるうちに
やっと落ち着きました。

熱中症一歩手前だったのかも?
気を付けないと!


暑くなってから
お家しっこも自分からしなくなって
朝夕のお散歩2回のみというのもちょっと心配。
お散歩に行ったらたっぷりするんだけど
それでいいのかなあ?
お家でしてくれなくなったら困るなと思って
お昼はしないからといって
外に出すことはしなかったんだけど
今日は夕方のお散歩を遅くいくために
12時頃おしっこだけに外に連れて行きました。


6時半ごろお散歩出発したら
今日は風が吹いて案外涼しくて
なっちゃんも久しぶりに長めのお散歩。

始まったばかりの夏だけど
もう秋の訪れが待ちどうしいなっちゃんです。





にほんブログ村        ペタしてね