ウフィツィ美術館入 | 日々のことなどあれこれ

日々のことなどあれこれ

ここはアタシMIHOの日々の思い出を記録しているきわめて個人的なブログです。したがって好き勝手、自由気ままに書いてますので辛口な文章も多々あります。物申されたい方はスルーしてくださいませ。主義主張なく温かく見守ってくださる方のみいつでもカモンです!
  

フィレンツェに君臨したメディチ家とハプスブルク=ロレーヌ家の集めた傑作がウフィーツィ美術館に数多く集まっている。

 

多分に漏れずめちゃくちゃ広いこの美術館の中を全て見て回るのは体力的にも時間的にも限界なのでここはガイドさんの解説を聞きながらサクッと回るのが正しい。

 

作品には見えない何かで安全対策が施されているようで近づきすぎるとブザーが鳴ります

 

 

ティッツィアーノ「ウルビーノのヴィーナス」

 

ダ・ヴィンチ「受胎告知」

 

ボッティチェエリ「春」

 

ボッティチェッリ「ヴィーナスの誕生」

 

ダ・ヴィンチ「キリストの洗礼」

 

ラファエッロ「聖母子と幼い聖ヨハネ」

 

やはりヴィナスの誕生と春のお部屋には何か凄いオーラを感じてきました。