イベントバナー


イベントバナー

 

2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 

おはよう御座いますウインク



眠すぎて夜のブログは更新できませんでした汗うさぎ



娘は鼻水もだいぶ治まり、36.7度。今日は登校させることにしましたキラキラ



熱は一時37.2度くらいまではでていたので心配しましたが、高熱は出なくて良かった。



ただ申し訳ないけど鼻水が出ているだけで元気な娘と「安静に」室内で2日間過ごすのはやっぱり疲れましたねチーン



「寝てなきゃダメだよ」



なんて言っても聞いてくれないし滝汗



公園にも行けないから永遠に絵を描いたりするのも疲れたショック



最近絵を描く時に



「ハート描く?」



とかいちいち聞いてくるんですよねあせる



「うん描いてラブラブ



とか最初は言っているのですがだんだん疲れてきて



「はいはい…勝手に描いて良いよえーん



ってなってきてしまいますね…。



こんな風に描いたものの上からどんどん描いていくからぐちゃぐちゃになりますが、






考えようによっては抽象画?



ついつい「描いてあるものの上から描かないでイラッ」と注意してしまうけど自分自身抽象画を描いていた人間なので娘の感性に任せても良い気もしてきた。




私が小学校時代に賞をいただいた絵



でもやっぱりこういうわかりやすいイラストを描いてほしいです笑 





これはGoogle検索で出てきた結果のなかから娘がお気に入りを模写しただけなので娘のオリジナルではありません笑



「マヨネーズ しらべて?」



とか娘が言ってくるので



「マヨネーズ イラスト」



「豆 イラスト」



「ネコ イラスト」



とかを私が検索してあげています。



YouTubeは音声検索自分でしているのでそのうちイラストも検索するようになりそうですが検索結果に怖い画像とか出てきそうなのがちょっと心配ショック






今日は夫が娘を学校に連れて行ってくれています。


黒板に着替えって書いてあったら着替えさせてあげて、と伝えておいた。


音楽会が終われば2学期を乗り越えたといえるかなあ。


2学期すごく疲れますよね無気力


でも来週は家族旅行が控えているので楽しみですニコニコ


サブブログ更新

イベントバナー

 イベントバナー

 





早く始めたいラブ