イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 

こんばんはウインク



あまり面白くない記事を長い間残してしまいすみません汗うさぎ



個別療育に行く時スマホ持ってくの忘れてしまい娘についての記事を書けなかった汗



急に英語で…

娘が今日の朝



「赤はレッド」



とか急に言い出してびっくりしてしまいました滝汗



前にどこかの記事に書いた気がしますが娘はこのカラーペンの裏側を見ながら「緑はグリーン」とか言っていたんですよね…


まさかその勢いで色の英語を覚えられるとは思わなかった。



「赤は?」



などと私が言うと



「レッド」



と答えてくれますキラキラ



私「緑は?」



娘「グリーン」



私「青は?」



娘「ブルー」



私「灰色は?」



娘「…」



私「グレー」



娘「グレー」



私「黒は?」



娘「ブラック」



私「紫は?」



娘「パープル」



すごい!



まさかこんなに覚えられるなんてニコニコ



足し算とかもこの調子で覚えてくれないだろうか…汗うさぎ



個別療育についても書こうと思いましたが、また明日にしますニコニコ



最近ついつい娘の大好物の団子があると買ってしまうアセアセ



わらび餅です




にゃんきちラブラブ



先日ハマってしまったRoyal Matchというパズルゲームですが、いよいよ



1227ステージまできました笑


イベントバナー

 


購入品紹介


私が買ったのは味噌60個で2980円でしたが、冷凍庫カマンベールだらけになりました笑



とっても美味しくて香り高い和紅茶。訪問看護さんとかいらしたときとかに淹れようおねがい