イベントバナー


後ろボタン袖シャーリングブラウス 【メール便可/ma3】ブラウス 後ろボタン シャーリング バンドカラー スキッパー 2way きれいめ 大人 スリット 30代 40代 レディース


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています




 

おはよう御座いますウインク



久しぶりに匿名掲示板にある自分のヲチヲチスレ(私の専用スレを観察するという趣旨のスレ)を見に行きましたニコニコ



それを読んだ返信などを書いていくので興味がない人はスルーしてください。



自分の専用スレに関しては見たらどうしても腹が立ってしまうことも多いだろうから見ていません。







→これはあるかもしれないと思ったので8/24あたりから5ちゃん断ちしていました。





→この記事かな?

テンプレはやめさせたいというか今著作権侵害で開示請求は本当に可能かもしれないし、


https://x.com/ozawakazuhito/status/1686674551948943360?s=46

私の事件とは全く関係ない弁護士さんのツイート(じゃなくてポストというのかな)5ちゃんに画像のリンクを貼るだけでも認容(おそらく開示裁判)されたとのこと。)



「ひまり家の日常について語ろう!」というスレ





「こんなことあんなことをしてるひまり家の日常について語ろう!」と私の問題行動?をまとめた記事がテンプレになっているスレ



では後者の方が明らかに裁判に携わる方の印象が悪いものになるだろうと思いますよ。



ということを言いたかった。



スレを立てた人がどれだけ私に対して悪意があるかは分からないけど、前のスレでキリ番を踏んだからってだけでコピペでスレを立てただけの人でも開示請求を受ける可能性があるのでそこは今後注意したほうがいいかもと思いました。






→これが正解です。旧制度と新制度の併用です。





5ちゃんの影響で精神不安定になったりは普通にありましたが、5ちゃんに煽られ必死に勉強させてたわけじゃないということは書いておきます。前にも書いたけどできると思うことをやらせていただけ。





→正当な批判は良いと思う。ただ正当な批判だと思っていても誹謗中傷になっていることがあるのでお気をつけて。



よくありそうなのが



「支援学校判定なのに支援学級に通わせているのは迷惑だ」



これはたぶん正当な批判だけど



「支援学校判定なのに支援学級に通わせているのはミミさんの頭がおかしいから」



これは誹謗中傷だと思われる。






敗訴になる可能性は当然考えています。

ただ開示された書き込みに関しては、基本的には違法性があると裁判所に認められているため勝訴する可能性が高いのが一般的らしい。






→私に悪気がなくても悪く捉える人がいたり、共感したりする人がいるのは当然だと思う。批判を超えた誹謗中傷をする人はその人が悪いと思う。






→書きたいことがありすぎます。終わったら書ける範囲で全てを書きたい(発信者の方の個人情報などは当然伏せます)



開示裁判は年末までにはと書きましたが感覚的には10月末には全て終わるのではないかなと思っています。






猫の写真多めでこれからもブログ書いていきますねキラキラ



コタロー(男の子 10歳くらい)に起こされた朝ですニコニコ




にゃんきち(女の子 3歳くらい)


イベントバナー

 


ケルヒャーのスチームクリーナー買いましたキラキラ

コンロの汚れ落としたり、洋服のシワ取りにも使えるらしい。


ブログをやってきて身なりに関して批判されたりして悲しかったりもありましたが、毛玉やシワはたしかにないほうがいいよなと反省しました。そういう意味で批判を受け入れて自分を成長させることも大事だと思いますニコニコ


セットアップは何も考えず着れるから助かる笑


今年かなり着ていたTシャツ照れ


私的には少し高いけど毎日使える質が良いバッグが欲しい方にはクリケットウェブのバッグはオススメできます照れ




\24H限定50%OFF/
3760→1880円
子供 プリンセス ドレス


娘はラプンツェルを以前購入しましたキラキラ