イベントバナー


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんばんはウインク



ブログを書いていて当然伝わっているだろうなと思うことがうまく伝わらなかったり



自分が伝えたい内容とは違う方向に曲解されたりすることが意外と多いものなんだな、と感じました。



去勢を張っている



とかも言われたものですが



障害を持つ娘がいて



その状態のなかで最大限の幸せを目指すと決めているから



日々の生活のこんなところが幸せ、こんなところが幸せ、そういえばこんなことも幸せだったと書いている様子が弱いところを隠して自分を大きくみせようとしていると思われてしまったのかもしれない。



弱いところを隠そうというよりは、障害があっても娘は可愛いし、家族は幸せだと書いていたいんです。



去勢を張るというかただの強がりな部分はあると思う。



けどたまに大変に感じることもありますが本当に基本的には幸せだなと思って生きていますニコニコ




スーパーセール20時から

イベントバナー

 


開始2時間限定半額クーポン