イベントバナー



2015年生まれ(小1)で中度知的障害(IQ39→2021.9診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)の日常、知的障害児の学習、あとは母のダイエットや愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



 

おはよう御座いますおねがい



娘の会話がまた少し進化したかもしれない照れ



あとでまたお化粧したらピンクのローストチキン食べに行こう」


と言いだした笑

私が「お化粧したらね」ってよく言うからかもしれません滝汗



これをいつでも話せるわけじゃないですが、文と言える言葉を発するようにやっとなってきましたねぐすんキラキラ



これからピンクのローストチキンのレストラン(サイゼリヤ)に行ってきますにっこり



朝にちょっと公文式のプリント(メルカリ購入)やりましたが、50までの数の順番は問題なく覚えていると感じますが、50以上になると急に59の次を30と書いてしまったりすることに気付きました。50以上の数をまずは徹底的に学習したほうがいいんだろうな、と感じつつ早く足し算に行きたい笑



いま3Aの40まできました(途中飛ばしてます)





あとYouTubeのこの動画を見ながら勝手に手を叩いたり、足を鳴らしたり、飛び上がったりしているのを見て成長を感じましたキラキラ





あ、バランスボールに座り体幹を強くする方法を教えていただいた方!ありがとうございましたキラキラ

体力つけるのがいかに大事か最近実感してるので検討していきます照れ



・はじめましてのかた→ 


・アメトピ掲載記事→

 

以下サブブログ

・生育歴(生まれてから現在までの娘の様子)→

 

・就学までの流れ(支援学校判定でも支援級を選ぶまで)→

・サブブログ関連記事→


  

devirock(デビロック)【子供服】


6/18 10時~[1点200円!5点購入&クーポンご利用で]


さらさら快適5本指ソックス

購入しました照れ


【2500→1,380円!】


リブパンツ


 

ランキング参加しています!
応援いただけるかたは下記のバナーをクリックいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村