昨日

雨マークでしたので

持病の薬を貰いに出かけました

 

ヤマアジサイは優しい雨に打たれて

嬉しそうでした

 

 

 

出かける前に

少し濡らしましたが

クリスマスローズの種採りをしました

 

 

 

トロ箱に蒔いたクリスマスローズ

過密状態だったので植え替えたのが先月

 

 

今の所 脱落者はいないものの

成長もしていない

 

今日から高温になるようだが

無事に夏越し出来るのだろうか?

 

 

 

撮り溜まっていたニワバナ

羅列しますね

 

だいぶ前にピークを向かえた物も

含まれています

 

 

サルビアネモローサ

一緒に咲くのはリクニス【フロスククリ】

 

 

リクニス・フロスククリ

 

フロスククリの相方さんの

リクニス【プチヘンリ】はイマイチあせる

 

 

 

 

こちらのコーナーでは

シレネ【ファイヤーフライ】が花盛り

 

 

シレネ・ファイヤーフライ

 

リナリア・スプリングホワイト

 

 

 

バラのエリアの手前に咲く

青花のシラン

 

 

 

その傍に

ゲラニウム【ジョンソンズブルー】

 

 

ゲラニウム・マクロリズム

 

 

 

ブルーガーデンだったエリアは

今は色んな色が入り混じっています

 

ペンステモン・マージェリーフィッシュ

 

ベロニカ・ロイヤルブルー

 

シラー・ペルビアナ

 

 

ピンクのチェリーセージは耐寒性があり

無事に今年も開花合格

 

 

 

 

 

これからは

エキナセアのシーズンへ

 

エキナセア・サザンベル

 

 

気温上昇が半端ないので

早めに春花壇を片付けないと…

ジャングルのまんま

 

畑のニンニクも収穫しないと…

 

 

何から手を付けたら良いのか

焦る~滝汗あせる

 

 

 

では また~

 

 

野の葉

泣