香り(精油)を使って今日の私の身体と心をチェックしてもらいました。 | 【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

野の花アロマテラピーサロン

◆市川市 京成中山徒歩5分・JR下総中山徒歩10分
◆10時~18時 / 不定休、土、日曜日、祝祭日営業



         

精油を使い嗅覚で身体や心の状態をチェックする「サードメディスン」を受けてきました。



私がする事は数本の精油の香りを嗅いでボトルを並べるだけなんです。




嗅覚はその人の思い込みや願望などが入らずに、その時の状態が現れるとの事。



そして今の私の状態をグラフで表わしたのがこちら。




今日の私はほぼ正方形に近く心身ともに整った状態との事でした!



このグラフからその人に合ったアドバイスをしてくれるんですよ♫


身体や心がうまく力を発揮できる状態に整える方法…というのかな?!


その人に合った精油を使ったケアはもちろんのこと、食生活や栄養面や運動など。


それぞれに適したものがあるんです。


私の場合は…


精油はラベンダーなど、夜は魚を🐟などなど。


診断をしてくださったのはルリ子さん。



実は今日8年ぶりにお会いできたのです!


嬉しくておしゃべりし過ぎちゃいました😆


そしてこちらのサードメディスン。


来月から門前仲町の「ひだまりのしっぽサロン」さんで毎月ルリ子さんのサードメディスンが受けられるとのことです!




私もまた伺いたいと思います😊


*サードメディスンチェックをしてくださった田中ルリ子さん。


*門前仲町「ひだまりのしっぽサロン」さん