エナメル上皮腫③ | カミ家の不思議な日常

カミ家の不思議な日常

子供の病気のこと、家族のこと、ふらふらーっと記録に残していけたらなぁーと思ってます★

ジュンサンのオペ無事におわりました!
いろんな方から励ましや応援メールいただきました。本当にありがとうございました。


14時過ぎにオペ室まで一緒に移動して待つこと2時間半。
ベッドごと病室まで戻ってきました。
まだ麻酔がきいてるのかうとうとしながらも声かけにはちゃんと反応してくれました。
先生からも無事に腫瘍除去、抜歯できました。腫瘍もきっちりとれたと思います。しかし再発の危険性が0とも言い切れませんので今後もしっかり経過をみていきましょう。
でもとにかくジュンサンとてもよくがんばりました。といってもらえました。
本当にジュンサンがんばったにこ

抜歯をしたところはそのまま穴があいているそうで、そこからどんどん血がでていました。
血液は消化されないので、胃にたまる一方です。気持ちがわるくなってしまうので血は飲み込まずどんどん泣き出してねーといわれました靴下にゃんこ2
そこからもう30秒おきぐらいに血との戦いごっつあんおりもの

上手くしゃべれないのか、口を指差すジュンサン。血?って聞くとうなずく。
そして口から大量に血がでるーためいき
一時間で一箱ティッシュなくなりましたダッシュ
そんなやりとりを繰返し、私がトイレにいってくるでーって言うと、
早く帰ってきてよ。と。
なんだ!しゃべれるじゃん(笑)

心配していた痛みは、痛み止めがきいているのか落ち着いています。
痛み止め使っていい時間になったら、その時痛くなくても座薬をいれています。
ジュンサンは痛くなってしまってからでは効かない!と思っているので(笑)

術後3時間後にはストローで少しずつ水分がとれるようになりました。

血が口にたまるペースはだんだん落ちてきて、22時ぐらいには30分に一回ぐらいになりました。
体はやっぱり疲れているので、寝るのですが、血がたまって起きる。の繰返し。
12時過ぎには起きなくなりましたxnekox_star_yellow0
口から血が垂れていて、こっちとしてはものすごく拭きたい。が、さわったら絶対起きる。ので、放置することにしました(笑)
少々グロテスクですが、眠ることが一番。
今もよく眠っています。

1日ながかったーーーたーらこー♪
無事にオペが終わってほんとうによかった。
少し休ますひよこ



大切なお友達も長いながいオペをがんばりぬき無事に終わったそうですxnekox_star_yellow0よかったxnekox_star_yellow1
りょんりょんちゃん本当によくがんばったーニコちゃんママも本当にお疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいxnekox_star_green0