良いお天気ですが、カメムシがひどくて窓を開けられません(ㅠ︿ㅠ)洗濯物も部屋干しです。


先日、五日市港に豪華客船が来まして。

そしてまたまたハンドメイドの布小物を販売させてもらいました。



今回は日本人は1人も居なくて

外人さんが約3000人でした。


おかげさまで色々な方に販売できました。

若い船員さん(インドネシアの方)にスマホの英訳機能を使って「奥さんのお土産にいかがですか?」と見せるとポーチと袋物を買ってくれました。その方は胸に名札があり、「VICKY」とありましたので「𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 -VICKY(#´ᗜ`#)」と言うと、「oh!VICKY!!」と笑顔に。

3月にまたこの船が来ますので会えたらいいな。




もう1人印象深いおじいちゃんが。

またまたスマホの英訳機能で「どちらから来られましたか?」と聞くとひどく訛りのある英語で

何か言われて聞き取れたのは「マイアミ」だけでした(;´∀`)

それでもお土産として4つも買ってくれて、

どうやら娘さんがいるとか。

記念に写真を一緒にとり握手(˶ᐢᗜᐢ˶)


可愛いおじいちゃん。この船には家族と来てるのだろうけど、1人でビール飲んでいました。



お昼から18時まで楽しいひと時でした。

数日経ってふと思いました。

私は日本から1度も出たことがないけど、

私が作った布小物が外国に行ったんだな〜って。

ちょっと感動(ㅠ︿ㅠ)


次は来月中旬にまた豪華客船のお客さんに会えます。楽しみです。






(同じマンションの方に柿を頂き、食べきれないのでドライフルーツにしました。)