今日は旦那さんと街へ出ました。

お昼に広島SOGOの10階にある

お好み焼き屋さん



こちらのお店は「みっちゃん雅」です。

みっちゃんは何店舗かありますが、ここは呑めるお店。ワインも置いてあります。

また行きたい店なのです



お昼は少ないのですが、夜はお酒に合う1品料理が色々あります。今日は牡蠣のバター醤油焼きを注文。旦那さんは生ビール、私は赤ワイン。

甘いお好みソースに赤ワイン、相性いいと思うのは私だけかな?

これでチビチビやってお好み焼きを待ちます。



今日は餅入り豚玉そばに大葉トッピングにしました。旦那さんは「スペシャル」←豚肉、生エビ、生イカ入りです。

麺パリでキャベツは甘く豚肉も臭みのない美味しいお肉です。生地がこれまた美味しくてあとを引きます。

旦那さんはマヨネーズをかけるという邪道な事をしますが、広島のお好み焼きはマヨネーズは基本かけないと思います。子供の頃、お好み焼き屋さんにマヨ無かったはず。





去年のお好み焼き食べ納めもこちらのお店で、

今年の初おこもこちら。ぜひ広島にお越しの際はみっちゃん雅へ♡


*店員さんも感じがいいですよ〜

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する