今感じること。

自粛が始まり、今解除に至る。これからどんな日々が来るのか。

この期間に気づいたこと。
たくさんあります。そんな方も多いのではないかな?


自分の思いを大事にしたい。



そして、【人】って本当にすごいなと思う。

そして、体と心で感じること、

実際に体感することの素晴らしさに改めて触れる。




お花屋さんに行った時

その方が
『この観葉植物をどうやって楽しめば良いか』というお客様に質問されたそうですー
そしたらば、
『眺めながら、お酒飲めばいいんですよ❣️』と返したそうです。そしたら、お客さんはポカーンとされていたそうですー

変態かって思われたかもと仰ってましたが、
それぐらいこの方は、カッコいいと思うグリーンたちをお店に集めている。
大笑いしながらも、すごいなーって私思いましたー

グリーンのことで困ったら、なんでも助けてくれますよ^ ^


新しくサロンに仲間入りの
カンガルーファーン🦘

ぴょんぴょんとジャンプしそう♬
サロンにしっくりきました^ ^



フィカス ウンベラータさんも
私の管理が悪くて、葉っぱをたくさん落としちゃったけど、この春、たくさん可愛い新芽を出してくれました☘







【個性】ってすごいです!
人に聞くのが苦手だった私。
インターネットでちょっと検索すれば、沢山情報も得られる。

なんとかなる。なんとかしてきました笑



でもね、その道のプロ=それを愛してやまない人たち。の知識レベル半端ないんです!
益々【人】が好きになりました❤️





私もアロマについては自信持って言える。
変態アロマセラピストらしいです笑




外出がしにくくなった時、オンラインがとても便利でした。対面でできなければ、オンライン講座を作った方も多いと思います。

香りを伝えるのにどうしようと悩んだわたしは、結局しませんでした。。。
商品のご注文だけは対応しました。






どうなるのか不安が続く方もいるかと思いますが、街に人が戻りつつあるように感じます。
鳥取は都市部と比べるとかなりゆるいと思います。


そんな渦中に、千葉や島根や、もちろん近くのお客様から、マスク用にと、オリジナルスプレー(ミスト)をご注文いただきました^ ^





普段はサロンに来ていただいて、お会いして様子を伺って、最適な精油をチョイスして作っていました。

が、ご来店も難しい中でも、
おひとりおひとり状態が違うから、最適な精油を私の感覚に沿って、お選びする。

既製品ではなく、私がその方を想って作るからこそ、本当にいいものができる。



抗菌抗ウィルスはいい香りで実現します。
これにも驚かれた方も。

とっても幸せでした。爆笑

そして、お客様の手に渡った時

めっちゃいい香りー
マスクをずっとつけていたくなるー
なんだこれーー
とか






世の中にはアロマ商品たくさん出回っています。
マスクスプレーと言われるものも沢山出ていました。

それでも、オリジナル を 選んでいただけた幸せ。


人を想い
大好きなものを想う気持ちで、これだけ人を喜ばせることができるのです♬


さぁ
アロマのワクワクする世界を楽しもう♬
サロンのグリーン達も生き生きしてます♬
私も生き生きしています♬


これ、最高に美味しかった❤️
めちゃくちゃ綺麗な色のロゼワイン
奥出雲ワイナリーのもの。
どんなお料理に合うとか
どんな人が作っているとか
この色を出すのは難しいんです
とか
いろんなことを聞いて、選んで、その時にうわって思ったから❤️
幸せーでした^ ^

こういうこと大事にしたいね☘
ちなみに近所の酒屋さん☘
初めてワイン🍷買いました。超ご近所なのにー
こんなワインの買い方したの実は初めてー
魅力にハマりそうですー





さぁ、通常営業です^ ^
はりきっていきましょー❤️