リク罠リスト&逆引きドボン作品記録「7」
   
       ガシャガシャーン!!

        早朝、豪快にフライパンの落ちる音。

    キョーコは驚いてキッチンへと向う。

      「起こしちゃった?オムレツ作ってたん

     だけど…。」

       蓮は苦笑した。床にはオムレツもどきが

  落ちていた。

       「私、作ります。作らせてくださ

     い!!」

       「料理できるの?」

       「お料理の仕方くらい覚えています!」




       「おいしい。キョーコさんは料理が上手

       なんだね。」

       「ありがとうございます////」

         微笑んだキョーコが眩しくて蓮は視線

      を逸らした。

        「私がお食事は作らせてください。」

        「助かるよ。」

        「それから、新聞を見せていただけませ

       んか?テレビがないので情報がわからな

       くて…。私の携帯インターネットに接続

       できなくて…アドレス帳にも誰の名前も

       ないし…。」

        「無理しないで。ゆっくり静養して。何

        か知りたいことある?」

        「貸主さんなら私の職業わかるんじゃあ

         りませんか?」

        「ごめんね。物件がいくつもあって住ん

        でるひとのこといちいち関心なくて
   
         …。」
 
         「そうですよね…。あの、お庭を散策し

        てもいいですか?素敵だなと思って。」

         「あ、俺が案内するよ。何か羽織るも

         の着てね。」

           「はい。」


            広い敷地に池やプールまであって

       もはや日本ではないような気になる。

           大豪邸に住む美しい男性。

           のんびりと庭を散策しているけど

        お仕事はしなくていいのかしら。

          「あの…私は大丈夫ですから敦賀さ

        んお仕事にいってください。」

           「俺は家で仕事できるから。それに
 
         キョーコさんのように綺麗な女性と一

         緒に居れるなんてめったにないから

         ね。」          

          「嘘ばっかり////」

          「本当だよ。とても綺麗だ。」

            蓮の瞳には熱がこもっていて

          キョーコの心臓は跳ね上がった。

             そして、彼に前に何度か同じ

           言葉を告げられた気がした。

           (…まさか…知り合いでもないのに)