豆柴 のの♪

豆柴 のの♪

2014年8月11日生まれ
豆柴の女の子
のの♪の記録です
頑張って週末ごとに更新したいと思います。

今年も一年、元気に過ごせました。




来年もよい年でありますように!
新しいリードが届きました!
ブリーダーさんの所で同期だった いろはちゃんのママさんにパラコードで編んでもらいました!
のの♪専用の特注品です!

今まで使っていたリードは、金具が大きいせいか実際の重さより重く感じるのが不満でした。
そこで、ドッグスクール用の細いリードを、首輪とハーネスに繋いでダブルリードとして使っていたのですが、手に食い込んで痛い!

そこで、
ダブルリード
出来るだけ軽く
持ち手が痛くない
をコンセプトに、相談に乗ってもらいました!

重いのは金具、だから金具の数は最小限に。
持ち手の重さはのの♪の負担にはならないので、重さより痛くないことを重視。

じゃじゃじゃーん!
丸カンに通してダブルリードに!


2本の長さを固定したければ、丸カンに固定してダブルリードに!


長いシングルリードとしても使えそうです!




色も、のの♪カラーの赤を基調に作ってもらいました!可愛いでしょ💕



忙しさにかまけて、スッカリご無沙汰してましたが、のの♪は元気です!

相変わらず、お散歩嫌いで困ってます。


車で15分ほどの所にある、木陰の散歩コース。いつもと違う場所だと、楽しそうハート


このハーネス、お友達が使っていたので、のの♪にも買ってみました。XSサイズで持ち手が付いているのは珍しいんです!持ち手は便利!咄嗟の時にも、のの♪をヒョイっと持ち上げる事が出来ます!
でも、Dカンが大きくて重い!小型犬用なんだから、もう少し小さくてもいいのでは・・・。


気になったので、いろいろ重さを測ってみました!

左から、41g   44g   47g.  56g.  62g
結構差がありました!


首輪は22gありました。

1番重いハーネスと合わせると、84g 
のの♪の体重が4kgちょっとだから、体重の2%
自分が体重の2%のリュックを背負っていると考えてみると、まあ、大丈夫な重さですね。

次はリードの重さ

左から、145cm33g   115cm86g   120cm101g
リードは持ち手の重さは人間が負担するからいいとして、犬側のナスカンの重さは犬の負担になるんでしょうね〜。
それに、ビビり犬の のの♪は、ドッグスクールのレッスンで「おいで」などをする時、リードを引きずる音にビクビクしてしまいます。
だから、軽いリードは必需品です。

ドッグスクールでの撮影レッスン

真顔!こんど、ニコっと笑う練習をしようかしら〜

不安定な天気が続いていますが、早く爽やかな秋晴れになるといいですね、