2005年06月23日

モヂャと呼ばれるあなたへ

テーマ:モヂャ28
「私は危機管理能力を買われてここにいるんです。」
FOXで観ている「24 シーズン2」のセリフだ。危機管理能力、ののはそういうのに憧れる。

あたしの危機は、「このブログが友人知人にバレるコト。」
でも大半の友人や知人、登場人物は許してくれそぅな気がする、コレは甘えか。これまで周りの大切な人たちの人格を否定するようなコトもたくさん書いている。誰を失うのも仕方ないと思うべきか。

あたしの危機管理、一番誤解されたくない人には真実を伝えておこう。今日はモヂャに手紙を書こうと思う。


モヂャへ

こんにちは、モヂャ。あなたのあだ名は最初は違っていたんだけど、検索したらすぐにぶち当たりそうだったから、途中でモヂャに変えました。傷つかないでくれるコトを祈ります。

初めて出会ったコンパの日、あなたは気の効く本当にステキな男のコでした。惚れっぽいあたしはエロいコトばっかり言ってるあなたにあの日すっかり惚れてしまっていたのかもしれません。あの日からあなたはまめにメールもくれたし、あたしもいっぱいメールしてたね。

何週間も大掃除をして美容院に行き、いっぱいいっぱいのあたしが2時間待って2ヶ月前に別れた元カレにドタキャンされた平日の夜11時、「今から飲みにいきましょうっ!」って言ってくれた。あたしの事情を何も知らないあなたのコトバに本当に助けられました。コレから先、あなたがどんなにヒドイ男になってもあたしには大事にしたいコトバです。網膜に焼きついた黒いゴマだよ。

うちのマンションの前でチュウした次の日、あたしはあなたの書くブログを見つけてしまいました。コンパでケータイのアドレスをメモも見ずに叩いてたのを思い出したの。仮想の世界と現実の世界、同じ名前を使っちゃだめだよ。半年分くらいかな、全部読んぢゃった。風俗のコトや借金のコト、いろんなコトが書かれてたけど、付き合ってた彼女のコトは別れた事実しか書かれてなかったね。

風邪をひいたあなたの部屋に初めて行った時、あたしリアクションし忘れてなかったかな。引越し日記を読んぢゃってたから、全然緊張しなかった。普通はのの、あんなにのこのこ男のコの部屋なんかに行けないんだよ、って言えないね。

あたしは4つも年下の男のコを好きになったコトはなくて、もちろんあなたみたいなカッコいい男のコとも付き合ったコトもなくて。口八丁手八丁なあなたを好きにならないように努めています。Hみたいなコトはこないだしちゃったけど、それでもまだ好きにならないように努めています。次に会えるあなたの仕切るコンパのこともとても楽しみにしています。あたしはあなたに味見をされて売り飛ばされたりしちゃうのでしょうか。
一見、軽く見えるあなたの振るまいとそのコトバを、どうしても真実とは思えず、本当は本当に人のできた、いいオトコのコなんだと思ってしまっています。だからこそ、本当に好きになっちゃわないように精一杯、精一杯ブレーキをかけています。

Hしちゃった後のあなたのブログを見るのは本当に恐かった。
でもあなたは「実り」という表現を使っていました。

どんな実がどんな風に実ったのか、とり方は千差万別です。そういうコトバを使えるあなたを本当に尊敬してやみません。良かった、あなたで。これから先、何があっても、あなたはとても大事な人です。


この手紙、届かないコトを祈ります。

永沢のの




後日追記)
(モヂャとよばれるあなたへ 永沢のの 30歳 コンパで出会った素敵な男のコへ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

永沢のの nono-renaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>かたんさま

いつもコメントありがとうございますぅ☆

あ~ん、泣かないで~、そんな風に言っていただけるとコチラこそ泣けてきちゃいます☆んがっ、泣かないっ、いや、泣きながら、なんなら誰よりも泣きながら、泣いてるとは思えない速さで走ってやろうではありませんかぁっ!
そういうセツナイ気持ちと同じように、どの男にも平気で好きそうなメールのできるののなんですよ。清濁イッキ飲みっ!飲んで飲んで飲みまくりますぅ・・・それでノド詰めて倒れても、ソレコソ本望っ、ド本望ですものっ!!

しかぁし、男に刺されないように生きなくちゃ・・・親のいるうちは死ねませんもの。何しろ、のの、実家には両親と祖父母、4人の無職があたしの肩にのっているのですぅ。(あ、実はヒトリッコです、のの。)日本の縮図、あたしが皆を見送らねばならんのですっ!!!

今日もパリッと働くとしますかっ♪

1 ■なんだか、泣けてきちゃいました。

この、モジャ氏への手紙読んでたら。
なんか、せつないです・・・。
でも、きっと、きっと、幸せはすぐそこまで来てる気がします。
もう少しだよ、ののさん!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。