1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日

禁煙が崩れる瞬間、DVが始まる瞬間

テーマ:ブログ
シングルマザーのBちゃん。
ランチタイムにののに打ち明けた。
「もうあかん、タバコ吸っていい?」
「いいよ、すいなよ。」

「うちのコ、最近泣き出したら全然止らなくって。急にすごいヒステリックになってしもて、何時間も叫び続けるんよ。きっとあたしの心のムラが伝わって、あたしみたいに壊れていってんねん。それにあたしも手を出してしまうようになって・・・。」

「ゴメンなぁ。」
Bちゃんはランチのカレーを食べながら、4歳の娘に言うように何度もつぶやいてた。

Bちゃんの元ダンナは夢に向って安月給でも一生懸命働いて、家事の半分をこなしてくれるいい男だった。博打と風俗のためにサラ金に手を出してしまうこと以外は。
禁煙して1年になるというBちゃん、メンソールを1箱、ランチタイムに握りつぶした。

「桜が満開になったら、首つって死のっか。」
「そうだね、そーしよぅよ。」

お昼休みの交差点を走って渡った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日

夜廻りメール

テーマ:八百屋くん34元カレ
「相談」

Mちゃんへ



久々のメール、Mちゃん元気にしてる?ちょっと相談があってメールしてみたん。



すっかり、●●くん(今カレ八百屋くん)と疎遠になってしまいました。もう随分会ってないし電話もメールもほとんどないの。ホントのところ、カレはどんな人なんだとMちゃんは思う?あたしは好きだし受け入れたいけど、カレに必要とされてないならカレの邪魔もしたくないとも思うの。



ダメならダメって●●くんは言ってくれる人なんかな?

あたし、前に9年付き合って一番信用してた人に2年も二股かけられてたことに最後まで気づけなかったの。今も何も見えなくって、すごい大事なこと分からんくなってる気がして。



また捨てられるかと思うと、すごくしんどい、でもこの際、遠慮なくなんかあれば教えて欲しい。夢見る歳でもないし、また泣いて立ち直れると思う。

急に重苦しいメールでごめん。Mちゃんしか聞ける人いなくて。



のの









「Re:相談」

ののちゃんへ



連絡ありがと。私の方こそご無沙汰しててごめん。え—と私は今のところ●●君からは何も聞いてないよ。

ののちゃんからのメ—ル見て、すぐにでも電話して聞いてみようかとも思ったんやけど、ヤツの気持ちがどっちであれ、それはマイナスになってしまう気がするのでやめました。

ただ、どう考えてるとしても、うやむやにするような事はしないと思うよ。本人から聞いた訳ではないけど、ここ二ヵ月ほど仕事もすごい忙しかったみたいやし、友達やら先輩やらラグビ—やら、大事にしないといけない物が多すぎて、頭がいっぱいなんじゃないかなぁ。

だから、もう少し待ってもらえる?でしゃばった事かもしらんけど、話をしてみるよ。状況もよく知らないくせに偉そうな口をたたくけど、あまり深く考えこんだらダメやで。きっと大丈夫。だから安心して眠って!また連絡します。







「ありがとう」

Mちゃんへ



ホントありがとう。少し落ちつきました。

あたしはちょっと思い込みすぎるところがあって、過呼吸とかジンマシンとかの症状が最近ひどくなってしまって、がまんしきれず甘えさせてもらいました。ほんとうにごめんね。



実は●●くんと会えて、それまでの1年間、恐くてお財布に入れてた安定剤を持ち歩かなくて良くなっていました。だからカレを紹介してくれたMちゃんには本当に感謝してます。恩をあだで返すようなメールしちゃってごめんね。



ありがとう。



のの













追記)

オンナというのどーしてこうもオーバーアクションなんだろうか、ワレながら驚く。ただカレが忙しくて会ってくれない、だからちょっと寂しい、ってコトだけをこぅもヒステリックに悲劇主義的に演出してしまうのか。

こぅも苦しむのならオトコなんぞスキにならねばよいものを、そうもいかない。



セーリ中のタワゴトでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日

はな詰まりの治し方

テーマ:ブログ
治るかな、治るかな。
おしりの穴を押してみて。

治るかも、治るかも。
おしりの穴を押すと
はな詰まりが一瞬治る気がするよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

あたしはキャンセルド☆

テーマ:八百屋くん34元カレ
八百屋くんと会えるかも・・・と週末に予定を入れないあたしは名づけてキャンセルド。

「なんかシンドいし、今日はやっぱムリィ~、ガチャ☆」とナチュラルに言える八百屋くんはキャンセラー。



涙目で同じキャンセルドのハイジに即メール「あーん、今日もカレに会えないっって言われたぁあっ。もーあかんわ、うっ、あっ、あたしっ、捨てられるぅっ、まっ、またぁ捨てられるぅっっ!!」



「なにぃっ!ののさん、今からケーキ食べましょっ、捨てられそぅなオンナ2人でケーキ、山のよーに食べましょっ!」

「うんぅ、じゃあ、15分後にウメダに来てよぅっ。」

「りょーかい、ぢゃぁ不幸の本屋(注)で待ち合わせですよっ。」

「なんだようっ、今その本屋にいるよぉっ、やっぱりふこぅなんだぁっ、あたじいぃぃっ~。」



キャンセラーとキャンセルド。どっちがどーとは言わないが、キャンセルドは恋愛貧乏の代名詞。





キャンセルド(キャンセルされがち人生)の特徴

■飲みに行こうと人を誘うことが多い

■長男、長女、もしくはひとりっこ

■友達との約束の優先順位は先着順が基本

■悩んでいる友人には、こちらから話しかけてしまう

■スケジュール管理はキチンとしている方だ

■手土産は忘れない

■自分の週末はけっこうヒマだと思っている

■誘われたら基本断らない

■血液型はO

■待ち合わせに待たされても怒りを表現しないことが多い

■もっといろんな人に誘われたい

■ギリ人情にうるさい



キャンセラー(キャンセルしがち人生)の特徴

■大勢で飲むより2人で飲むのがすき

■兄、姉が合計2人以上いる

■B型でしょ、とよく言われる

■仕事がたて込んでいると、遊びにいく気分にはならならい

■親族、親友以外の結婚式には行きたくない

■断ることが多いのに飲み会に誘われる

■つきあいの飲み会には意味がないと思う

■時間にルーズだと言われるが、悪意はない

■モノゴトの本質にこだわりがち

■家族以外の人のために救急車を呼んだことがある

■長生きしたいとあまり思わない





もうひとつ、「引きずりまわッシャー」と「引きずりまわされッシャー」というのもある。

「『人』を表すer的発音はわかるけど、なんで『シ音』がはいってんの?『引きずラー』とかでえーんちゃうのんっ。」と友人Iちゃん。



いーじゃんっ、せめて強そうなイメージの名前にしたいんだようっ、どっちにしてもあたしは「引きずりまわされッシャー」なんだからっ☆







注)不幸の本屋:JR大阪駅構内の書店。寂しい日曜にふと立ち寄ってしまうコトから命名、もちろん本屋に罪はない。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月26日

パワーの源

テーマ:八百屋くん34元カレ
ブログを拝見して知った。俳優の伊原剛志さんって在日なんだそうだ、どーりて魅力的なワケだ。
1年ちょっと前、本気で惚れたオトコのコも在日だった。
「ののさんにそんなコト言ってもらえるのは本当にうれしい。でも他にオレ、好きなオンナがいるんすよ。プライベートのオレを好きになってもらえてうれしいけど、これからは仕事でもののさんにそーいってもらえるようにガンバリます。」
すっぱりフラれちゃったけど、今でもサイコーにいいオトコだ。

人知れぬ苦労と底力、在日のオトコのコたちのパワーに惹かれることがよくある。

八百屋くん、出身地と本名がちょっと在日っぽい。実家の母は、八百屋くんの名前を聞いて「あんた、またそのコ外人ちゃうやろーねぇ。」と言った。そうかも知れないと思うこともあるけれど、本人は何も言わないしあえて聞くことでもない。パワーがあるなら日本人でも在日でもいいのだ。



明日は八百屋くんに会いたいよぅっ。
だって来週になったらセーリ来ちゃうもん☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。