今日ご紹介するのは、お父さんが小学生の頃、

聴いた&歌っていた懐かしの洋楽から・・・

女性歌手コニー・フランシスの放ったヒット曲

の中で3曲をお聴きください(^^♪

 

①『ヴァケイション(Vacation)』(1962)

 

EP□コニー・フランシス□ヴァケイション/可愛いベイビー□'77□CONNIE FRANCIS□即決□洋楽□レコード□シングルの落札情報詳細 -  ヤフオク落札価格検索 オークフリー さん

 

 

ビルボード9位の大ヒット曲です(^^♪

日本にもすぐに入ってきて、多くの女性歌手

が日本語でカバーしました!

軽快で楽しい歌詞、出だしのVacationが

印象的な曲で、このフレーズで、英語スペル

を覚えました!(笑)

➡この曲は、おやじバンドや音楽ボランティア

 でも取り上げていました💛

 

 

弘田三枝子の歌唱がヒットしました(^^♪

 

 

②『可愛いベイビー』(1962)

アメリカではシングルカットされなかった曲

で、日本独自のヒット曲!

 

 

日本の女性歌手のカバーでは、中尾ミエのレコード

がヒットしました!

歌謡番組で良く聴きました(^^♪

 

 

③『ボーイハント』(1961)

 

 

お父さんがファンだった、伊東ゆかりさんの

歌声をお聴きください♪

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。