今日から7月、今年後半に突入します♪

さて、どんな毎日が待っているかな?

 

昨日、”カントリーの父”と呼ばれた、

ハンク・ウィリアムス(1923-1953)の晩年の

ヒット曲『アイ・キャント・ヘルプ・イット』(1951)

を我流アレンジでギター弾語りし、

You Tube<153曲目>にアップしました!

➡今年、<46曲目>になります!

You Tubeをクリックして頂くと、過去分をご覧に

なれます💛 

 

 

使用ギター🎸は、ネジメマリンさん製作の

クラシックギターです♪

力強く明瞭な音色が特徴で、「この曲に合うかな?」

と、少し心配でしたが、自分の耳で聴く限り大丈夫

でした・・・ホッ💛

 

 

🎸ギター弾き語り歌詞カード🎸

「かつて恋をした彼女にくっついて歩いている姿、

見たくない・・・」

まだどこかに未練が残っているんですね。。。

 

 

♪米国より取り寄せたハンクの歌本♪

 

 

 

 

♪ハンクウィリアムスの歌声♪

 

 

~ハンク・ウィリアムスの曲の特徴と素晴らしさ~

今まで、何度も述べてきましたが、ハンクの曲は

どれも好きです(^^♪

それを気付かせてくれたのは、グレン・キャンベルの

アルバム『ハンク・ウィリアムスの思い出』(1973)

でした💛

グレン・キャンベルが美しいストリングスをバックに

歌った中に、この曲も収録されていました♪

 

 

ハンクウィリアムスの曲の良さは・・・

①シンプルでギターコードも難しいものは

 一切なし!

②失恋や別れの歌も、美しいメロディーが

 すべてを飲み込んでくれる感じがします💛

➡今まで2曲、

『ユア・チーティング・ハート』

『心の絆をといてくれ』をアップしています!

懐かしい曲ばかりですが、魅力たっぷりなので、

これからもアップしたいと思っています(^^♪

 

また、上述のとおり、YouTubeへのアップは、

今年前半で<46曲>に上りました!

特に、曲数にこだわるつもりは、まったくあり

ませんが、最近は慣れて来たこともあり、

すごく順調で、<3日で一曲>くらいの

ペースでアップが出来ています(^^♪

なので、今年は<目標100曲>に設定しました!

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。