昨日、映画試写会『ラストターン』を鑑賞するために、

お父さんの住む練馬区~映画試写会場、千代田区神保町

まで、初めてシルバーパスを有効活用して、

<バスと電車の旅>を楽しみました(^^♪

 

 

💛文鳥バッチを持参しました💛

 

 

 

 

~シルバーパスの旅を総括すると~

初めてでもあるので、時間に余裕を持って自宅を

出発しましたが、トータルで1時間20分かかった

ので、いつものルートなら45分程度で神保町に

着けるので、ほぼ2倍の時間がかかりました。

でも、バスの旅は新鮮で、十分に楽しめました💛

 

目的の映画試写会『ラストターン』

キャスト:岩城滉一、宮崎美子、高月彩良etc

 

認知症だった愛妻(宮崎美子)を看取り、残された

夫(岩城滉一)が残りの人生をどう生きるか?

泳げない水泳に挑戦!

けっして良いとは言えない息子家族との関係、

人生の最期を生きるヒントをこの映画は与えて

くれたような気がします💛

また、宮崎美子の鬼気迫る演技、表情は

樹木希林を彷彿させるものがありました💛

 

 

上映前の舞台挨拶では、

岩城滉一、宮崎美子のお二人が登場しました!

岩城さんは飾らないトーク、宮崎さんは岩城さん

を温かく包み込むような優しい語り口が印象に

残りました💛

 

舞台挨拶後に「撮影OK!」が出たわずかな時間に

動画を撮りました・・・。

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。