今年の梅雨は九州地方、中部地方をはじめ各地で豪雨による災害が日本を襲って

いますあせる

まだまだ降り続くので要警戒態勢が必要ですが、少しでも被害が少なくなることを

祈るばかりです ラブラブ

 

子ども用のギターとして活躍中の「ミニギター」ルンルン

保育園の出勤日には傘も持たないといけないので、荷物を減らしたく(小さくしたく)

て「大人のギター」➡「ミニギター」に変更することも多くなってきました ウインク

 

       ☆ 早朝の出勤時、電車のホームにて ☆

➡ 左の文鳥トート-バッグに、ミニギターを入れていますラブラブ

 

 

    音譜 出勤前、モンちゃん「お父さん、練習したいよ」 音譜

 

 

モンちゃん「第6弦をカミカミ~ 音譜

お父さん「モンちゃん、やる気マンマンだ ウインク

 

 

 

モンちゃん「第1弦も気になるなぁ~ カミカミ 音譜

 

 

お父さん「あっ、もう保育園に行かなきゃビックリマーク

モンちゃん「もう、そんな時間なのポーン 子どもたちとギターを楽しんで来てネ ラブラブ

 

 

一方、孫(4歳の女の子)もミニギターに興味が増してきているようです ラブラブ

大人のギター、ミニギターを触っているうちに、”手つき”が良くなってきま

したウインク

 

モンちゃん「お姉ちゃん、すごく上手になってるよ 音譜

孫「ほんと? モンちゃんにほめられちゃったウインク

  もっと速く弾いてみるよ・・・」

 

 

モンちゃんお父さん「おねえちゃん、スゴイビックリマークビックリマーク

 

 

 

以前は難しかった

① 連続してのストローク(手の上げ下げ)

② 歌に合わせてリズムを刻むこと

が出来るようになってきたと感じます ウインク

 

まだ、左手で弦を押さえての演奏(単音、和音、ギターコード)は出来ませんが、

「興味が湧いてきている」(ママの話)ので、近いうちに、『お父さんのギター教室』

を開講出来るかも ラブラブ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。