久々のガルと木工 | ノノのFF14

ノノのFF14

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


どうもののです!


相変わらずクエストで走り回る日々・・・

ノノのFF14-どうも


CFの待ち中は自分とかまわりの風景とか撮ったりしてます。


まあ、学者をしているので割りとすぐマッチングするんですが・・・


DPSは待ち時間相当長いですね・・・


メインクエストとその途中のサブクエストこなしながら、ちょっと足りなかったらリーブ。で大体進められてたんですが・・・


そろそろ足りない経験値量が15万とかになってリーブは厳しくなってきました・・・






さてさて昨日はついに!


ノノのFF14-がる

レガシー女王に!!



じゃなくてガルーダに再会です!




イフは無死、タイタンは2死くらいだった気がしますが、ガルは死にましたね・・・・


慣れない方には羽処理がきつかったんじゃないかと。


西風も知らない人避けられるわけないでしょう・・w


エリアル越えるまで結構な時間がかかりましたw


最終的には勝てたのでよかったです!



一応新規さんで詰まった方のために攻略ヒントというよりほぼ正解書いておきますかね・・・・


一応ネタバレ防止で白字なので見たい人は反転させてください。



Q.ガルーダが飛んだあとの攻撃(ミストラルソング)で死んでしまうんだけど!


A.岩の後ろに隠れましょう。飛ぶ場所は固定のようなので覚えればできる!



Q.ガルーダが3回飛んだ後に使ってくる技(エリアルブラスト)が耐え切れないんだけど!


A.途中でガルーダの攻撃や呼び出された羽に岩を壊されていませんか?

  岩を守ることでダメージが減ります。なるべく岩がダメージ受けないようにしましょう。

  あと、、、タンク職のLBで耐えられるようなので困ったらそういう手も・・・



Q.エリアルブラスト乗り切ったけどガルーダの攻撃くらってのに死ぬんだけど!


A.風(名前忘れた)を呼び出したと出たあと外側に居ませんか?

  中央が安置なので移動しましょう。



Q.もうちょっとで倒せそうだったのにガルーダがまた飛んで使ってきた技で死んだんだけど!


A.前方範囲の技です。中央に飛んできた場合は・・・

  2回目は安置の中のギリギリのところまで離れると・・・



こんなもんでいいですかね・・・


何か他にあったら教えてもらえば追加します。




その後モードゥナでクエ進めていたらきれいなところに


ノノのFF14-幻想的な・・・


クリスタルでだいぶ幻想的なところにたどり着きました!


景色見てるだけでも楽しめるのは旅のしがいがありますw



その後、経験値が足りずクエがストップしてしまったため、木工クエを進めてきました!


素材はリテが持ってた素材でほとんど足りたからよかった・・・。


中盤から納品するのが全てHQになってあせりましたが、全部ちゃんと一発でHQできました!



アクションはよく分かってないですが進歩系は裁縫の100%成功する作業のみでやって


加工のほうは素材は上級加工、装備は中級加工を連打で高品質になったらCP20回復


耐久が10になったら耐久回復するので40まで回復して


上級加工と中級加工とビエルゴとリラックスを考えて使って完成までって感じでやってました。



まだまったくもってよくわかりません!


ノノのFF14-木工


木工50クエの報酬でノコギリもらいました!


形が装備した瞬間笑ってしまいましたが、普通に製作で作れるノコギリより性能いいのでお世話になると思いますw




それではまた~